アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男子です。

仕事が同じの友達と車で一緒に帰っていた時の話なのですが、

自分はカバンに10年計画というものを作成して入れています。

それが友達にバレていろいろ追求されました。

あと1年未満で会社を立ち上げるのは無理やろ。

10年計画をするのは本当に凄いと思うけど本当にできるん?

それと毎日読書しよるけどそれがスキルアップに繋がるん?

しかも読書の間にスマホもいじりよるし、それって読書って言うん?

年収1億円の人の習慣って本読んとるけど、本当に早起きをすることで年収アップに繋がるん?

早起きしただけで上がるはずないやん。

しかも家おってばっかりやし、出会いないやろ。

遊んだ方がチャンスもあるわけやし、

と言われました。

自分は経営者になって少しでも世の中を変えたい、小さな力だけど、地域の活性化に繋げたい。

若いリーダーとして現在はいろいろ事業内容など考えています。

本業とアルバイトも両立しています。

友達と遊んでいる時間もないくらいですが、会社のこと、事業内容を考えるだけでワクワクします。

なのでいろいろ計画も立てて、読書をして知識を増やして、
少しでも経営者観点から物事を見るようにしています。

このことなら経営者の方だったらどうするだろうか、どのような行動でどのような発言をするのかって感じです。

ですが、この友達には自分の言った内容は全否定されました。

価値観の違いなんですかね?

それとも自分のことが嫌いなのでしょうか?

この友達とは職場も一緒で寮も一緒です。
毎日自分のことに関していろいろ言われるのでイライラしています。

失礼かも知れませんがはっきり言って相手にしている時間が無駄です。

争い事は嫌いなので、うんうんとうなずいて流しています。



どうせお金のためやろ。

高校の時とは違うね。

と言われました。

ストレスが溜まっていく一方です。

いちいちこの人に合わせていかないといけないのか。

友達が会社作るなと言ったら自分は作らないのか。

そんなことはあり得ません。

会社作って事業が失敗しようがそれは自分の貴重な財産です。

確かに友情も貴重な財産ですが、この人との間にはお金の貸し借りもあるので友情どうこうの話ではないです。

この人の言うことに合わせて行っても自分の将来の保証はないです。


中々すみません。
本当にキャパオーバーでイライラして、質問しました。

経営者の方、いろいろな方のアドバイスを頂きたいです。

お忙しい中、こんな自分の質問を読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (4件)

あなたの将来は、あなたが決める事です。


価値観や考え方の違いがありますね。
確かに会社を作るのは簡単ではないと思いますが
やると決めて、それに向けて努力をしてるあなたは
素晴らしいと思いますよ。
若いのに偉いなぁと思います。
    • good
    • 0

友達は、あなたがしっかり考えいたことに嫉妬したんですよ。

気にしなくて大丈夫。羨ましくなって、いろいろ言ってるんだなー。って心で思って流して聞きましょう。
    • good
    • 0

経営者なら、その程度の人間は、適当に上手くあしらって付き合うか、さもなきゃ果断に人間関係を断つのではないですかね?



一つ言えるのは、経営者は「敵を作ること」も躊躇すべきではないですが。
ただし、一人の敵を作る際には、その数倍の味方や仲間を作った方が良く、それが重要な経営者の資質と思います。
    • good
    • 0

私は経営者ではないけど、経営者なら、「いちいちこの人に合わせていけないといけないのか。

」とは悩まないかと…(^^;

あと、儲けてる経営者は行動力が凄い。
能力がある人なら、そんな友達の言葉に動じず、逆に言いくるめてると思います。

友達に、会社を立ち上げること事態はできるんだよ、手続きについて詳しくしってるの?
毎日読書することで、多くの言葉や理念とか知ったよ!
など、負けずに反論するのではないかと思います。

価値観違うのは当たり前だけど、そんなことでイライラしてる場合ではないと思います。

あなたの信念、ポリシーが弱いのかしら?
もっとメンタルも鍛えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!