dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームセンターで自転車を買おうと思います。軽トラも貸して貰えますが紐の結び方がわかりません。毛布を敷いて寝かせて積んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

寝かさせてもいいけど、軽トラにチャリだったら、荷台の中央に自転車を立ててスタンドを立てて、両サイドから山型にハンドルとサドルか後ろの荷台にしっかりロープをくくりつけたほうが安定するよ!自転車屋もそうやって配達してた。

寝かすとキズがつくかもしれないからね。
    • good
    • 1

本当は自転車に乗って帰るのが1番‼️かなり遠くても そうしちゃいますね‼️

    • good
    • 0

紐の結び方




自転車は、寝かせずに普通にスタンドを立てて積載する。
自転車の前輪を荷台の前方の隅に密着させて積み
サドル部分に紐をかけて、上記の動画のように紐をかける。
紐が擦れて傷が付くのを懸念する場合は、
毛布などで養生する。
    • good
    • 0

自転車に乗って帰った方が 返しに行く手間はぶける

    • good
    • 1

ご自由に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!