電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来季の阪神タイガース監督
交代した方がよくない?
掛布、岡田、あたりがよくない?

A 回答 (7件)

掛布は2軍監督として一定の結果を出しましたから、やってみる価値はあるかも知れません。



しかし、本来なら故星野仙一の様な「目的の為なら鉄拳制裁もいとわない一貫した強烈なリーダーシップ」を持った監督、尚且つフロントに対しての折衝能力を持った監督が必要だと思います。

と考えると…今の時代、それに適した候補がいるのかどうかと言えば非常に難しい。

一つ言えるのは、野村克也、星野仙一で完成したチームを引き受けてリーグ優勝した岡田はNG。
自分の力量不足を選手のせいにして、常に選手に対してボヤいてばかりいる人間は、今のタイガースの監督には最も不向き。
彼のこの姿勢はタイガース監督時代、オリックス監督時代通して変わりませんでした。

掛布氏は、強烈なリーダシップといった点で条件をクリアしているかと言うとそうとは言えないですし、「とにかく褒めて伸ばす」点ではむしろ星野仙一とは逆のタイプですが、一度は見てみたい気はします。
    • good
    • 1

真弓

    • good
    • 0

いっそ選手全員を交代したら……。

    • good
    • 0

なんで年寄りの出番なんだろ・・・・・



そういう意識だから全然変わらないのでは?
    • good
    • 0

脳筋にやらしても

    • good
    • 0

フロントも含めて改革しないと無理ww

    • good
    • 0

生え抜き監督は止めた方が良いです。


宿敵巨人の名選手、松井が最適です。
松井は元々阪神ファンです。
コーチの多くも元巨人から招聘しましょう。
血を入れ替える大改革が今の阪神には必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!