電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問文をちゃんと読まないで回答する人ってなぜでしょう?

私も色々と回答しているので、色んな方の質問やそれに対する回答を読んでいるのですがこんなものがありました。

質問「彼女の生理がきません。最後に性行為をしたのは1週間ほど前です。ゴムはちゃんと付けました。」
回答「なんでゴムしなかったわけ?自業自得だわ」

質問「3回も会っているのに未だに顔も覚えて貰えない」
回答「一発で顔を覚えろなんて無理がある」

質問「娘が不登校です。娘とはよく話をしているようにしています。」
回答「まず親として娘と接しようとしない時点で親失格」
などなど…

A 回答 (5件)

以下の2点ではないかと思います。


1点目)
回答でなく、人に、説教したいだけの人がいる。
僕は、質問文に、説教はいりません。
わかる人、教えて下さい
と、書いたことあります。
2点目)
ベストアンサーや、いい回答の数が、
多くなると、成績が評価されるような
仕組みが当サイトに有る
けど、適当な回答の数を繰り返して、
成績を上げようとする人が
いるのではないか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!説教したいだけの人ってのは厄介ですね…
gooに成績評価の仕組みがあるのは初めて知りました。その仕組みを悪く利用している人もいるかもしれませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 16:01

>>質問「彼女の生理がきません。

最後に性行為をしたのは1週間ほど前です。ゴムはちゃんと付けました。
回答「なんでゴムしなかったわけ?自業自得だわ」

この質問については、回答者としては、
「ゴムはちゃんと付けた」ーー>ちゃんと付けても妊娠することもある
って考えて、質問者さんの質問内容の問題点について指摘しているのでしょう。
質問者さんの考え方を是正してあげようとした回答だと思います。

>>質問「3回も会っているのに未だに顔も覚えて貰えない」
回答「一発で顔を覚えろなんて無理がある」

これは、ちゃんとした質問形式になっていないから、ちゃんとした回答が来なくても仕方ない。

>>質問「娘が不登校です。娘とはよく話をしているようにしています。」
回答「まず親として娘と接しようとしない時点で親失格」

これも、質問としては答えにくいし、これだけでは質問として不十分だから、こんな回答がくるのもありえそう。
    • good
    • 3

この質問よく読ませていただきました。


マジレスします。
回答者は皆自己満足で回答しています。
変な回答は相手にせず、自分に都合の良い回答だけ読んでください。

ゴミの収集日や時間を守らない人、平気で道端にゴミを捨てる人、立ちしょんする人
のぐそする人も居ます。変な人にはかかわらないでください。
ここはそういうところなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な回答は相手しないことですよね。
やはりスルーがベストですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 16:03

僕も一度女性の方にお聞きしますってのを見落として謝った事あります。



読んでるうちに忘れたり見落とすのかもしれないですが酷いですね。

気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいるうちに忘れたり見落としもあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 16:00

読んだ上で回答しているかもしれません。



例題を見る限り、無鉄砲な回答ではないと思う。

生理についても、ゴムさえキチンとしていれば…と思うし、

顔覚えについても、3回で覚えられない人も居る。

不登校についても、人によるけど、接し方をもう少し変えてみるって意味にも聞こえる。

この回答だけでは、キチンと読んでないとは、言い切れない。

人によって解釈も違うし、一概に読んでないは言えないという事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!