アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合い始めて一週間もしないうちにお金を貸してほしいと言われました。

今まで周囲にそんな事を言う人がいなかったので、驚きと同時にとてもショックを受けています。

彼氏にお金を貸した事があって(ちゃんと返済をしてもらってる前提で)関係が長続きしてる方っていますか?

また男性の方からは、好きな彼女からお金を借りられるかどうか伺いたいです。

ちなみに貸したお金は少額です。

ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の的確なご意見やアドバイス、本当に為になりました。
    ありがとうございます。

    貸したお金は1万5千円です。付き合う前はコロナの影響があり公園で会っていたので食事を奢ってもらった事はありません。2度ジュースを買ってくれました。

    ただ、お金の問題ではなく信頼関係の問題だと再認識できました。

    昨日、彼にお別れを告げましたが同意は得られていません。

    来週、返済のために会うことになりました。言いくるめられない様、皆様の投稿をお守りにして、きちんとお別れをしてきたいと思います。

      補足日時:2020/09/14 19:09

A 回答 (28件中11~20件)

>>>彼氏と付き合い始めて一週間もしないうちにお金を貸してほしい



あり得ません
    • good
    • 3

あかんそれ。


別れな。
    • good
    • 2

常識のある人はまず借りません。


貴女をATM代わりにしているのでしょう。
縁を切ってください。
今に犯罪に巻き込まれますよ。
脅しではありません。
    • good
    • 3

お金貸すの止めた方がいいですよ!


一回貸したらまた貸してくれるって思って
また、貸して?って言われますよ!
私が経験したので…
    • good
    • 2

>ちなみに貸したお金は少額です。



幾ら貸したんですか?


付き合ってて、ご飯など奢って貰っていて、
たまたま、咽喉が渇き、
自販で小銭が無くて、借りたとかなら…彼の気持ちもわかるかも…

その時の
状況にもよりますね。
    • good
    • 3

基本(緊急時は例外)人にお金を借りない。


普通は、貯金をしておくから。

何故、貯金するの?
お金が無いと困る事が多々あるし、彼女が出来た時に恥をかく、そんな予想が容易にできるから。
そんな事も予想できない/人に迷惑を掛ける/彼女を悩ませる不安にする
そんなダメ男って事ですよ・・・ = 将来性もゼロ

お金も無いのに、彼女を作る余裕がある事に疑問です・・・

-------
まず手始めは、少額からスタートするでしょ
返せるときには返せる額なので、それを繰り返している内に、金額も大きくなってきて、緊急事態が起こって、返せなくなる・・・
    • good
    • 2

貸さない方がいいです。


お金を借りたいために、付き合っているのでは?
今は少額でもそれの回数が多くなって、そのうち「俺が好きならば、貸してくれるよね?」「貸してくれないの?じゃあ別れるね」と言うに違いありません。
目を覚ました方がいいです。
    • good
    • 2

ない!まーぇお金の話し出された時点で


お別れしました。相当困っていた感じ。
その親御さんは資産家だったのですがー
終わりました。
    • good
    • 1

友人から借金する男は糞以下です。

    • good
    • 2

これから養ってもらうはずの男性が、それぐらいのお金がないと言うことです。



これで、その男性がどんな方なのか様々な想像が付きますよね・・

仮に現時点で、あなたがお金に困り男性にお金を求めても助けてくれない、そんな男性です。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています