アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【寿司】ヨーロッパの寿司屋でキャビアが上に乗った軍艦巻きが出てきたら皆さんはどう思いますか?

私はこういう組み合わせもあるのかーと思って食べます。

皆さんはどう思って食べますか?

A 回答 (10件)

甘いデザート寿司だってあるよ


醤油すら使ってない。
火を通してる具材、チーズ、生ハム、ピクルス、イチゴ、果物
サムライとか富士山 東京 とか勝手に名前があるんだ
    • good
    • 0

まずは値段です。


本物のキャビアは小さな瓶とか缶に入って万単位です。
それを寿司に乗せるとイクラになるのでしょうね?
いわゆる偽キャビア・ランプフィッシュキャビアなら安いでしょうが味がしょっぱいですよ。
寿司に合いますかね。一皿の料金が同じなら1回くらいは食べますかね。
ただ一番の問題は色ですね。海苔とよく似たどす黒い色ですから、食欲をそそらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/09/15 20:36

日本の寿司屋でもキャビアの寿司を出すところはたくさんあります。

 回転寿司屋じゃ偽物のランプフィッシュの卵を出すところもあるようですが。 いずれにしても、本物のチョウザメのキャビアは寿司飯と相性がいいですね。
    • good
    • 0

値段を気にしますね(笑)



組み合わせとしては「キャビアを味わうには海苔が邪魔」と思います。
    • good
    • 0

キャビアを食べる機会なんてそうそうないから物は試しと思い食べてみますね。


多分、美味しいと思うでしょうよ。(^_^;)
    • good
    • 0

絶対食べます!


海外ではとびっこ山盛りの軍艦巻きとかスパイシーツナの軍艦巻き、うみぶどうの軍艦巻きなど、日本ではお目にかかれないものがありますが、今までどれも美味しいと思いました。
キャビアも絶対美味しいと思います。
    • good
    • 0

それは 寿司とは認めない、寿司もどき ですね。


絶対に食べません。
    • good
    • 0

軍艦巻きで、いくらの代わりにキャビアって割とありますよ


ちゃんとした寿司ではなく、オードブルみたいなやつでしたけど
    • good
    • 0

キャビア いただきものを、いただくことは、なん度かありました


お外でパスタをいただくさい、からめてあることも、あります

キャビアは灰~黒色です 軍艦に載っていると見映えわるいと
思います また塩っ気が強めです すくなくとも調味梅干くらい
の塩気はあります それが軍艦に盛られていると、かなり塩味
が、きついハズ せめてキュウリの薄切りに載せた半分盛りで
あれば食べやすくなると思えるには思えますが
たぶん鮨飯や海苔でキャビアの食感もお味も大なしでしょうね

> 出てきたら皆さんはどう思いますか?
たのまないので出てきません
    • good
    • 0

海外で日本食は食べません


日本でも外国でも 寿司職人の創作で出されたら仕方なく食べます
塩味が聞いていますから鯛の昆布締めによく乗っていますよ
軍艦巻きだと塩味がきついから レモンをかけて食べました
珍しい事でもありません
トリフなら意外と思うかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!