アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園実習に行っています。
金曜日に半日実習をする予定で、製作も自分で決めて準備をしていました。
しかし、当日ストレスや疲れ、不定期な生理が重なり熱が出てしまいました。
実習園は、保育士さんがコロナにかかって休園してやっと復帰した直後だったので、念のため休みました。
園の方も、コロナだったらダメなので、金曜日と月曜日、念のため休んで病院に行ってほしいと言われました。
金曜日に半日実習をする予定で、保育士さん達も準備をしてくれていたのに、急に休むことになってきっとすごく迷惑がかかっていると思います。電話でも誤りましたが、担当の先生にはしっかりと謝れていません。
本当に申し訳なくて、火曜日実習に行きたくありません。
子ども達にも、保育士さん達にも合わす顔がありません。

A 回答 (3件)

此処で頑張っていかないと


尚更合わす顔がなくなってしまいます。
体調管理も仕事のうち。今後は肝に銘じて自分をいたわり管理しながら対応してくださいね。
大丈夫。
行けばそれまで。行くまでが嫌なだけ。
玄関から一歩足を出してみてください。
子供たちが待っていてくれますよ~。
    • good
    • 1

園からも、念のため休むよう、言われたのですから、気にすることはありません。

また、ここでまた休んでしまっては、余計に迷惑を掛けることになってしまいます。
また、実習を受け入れる時点で、園にもそれなりの覚悟や準備をしているはずです。実習生がそこまで気をつかう必要はありません。
どうしても気になるようでしたら、本日、出勤した時に他の保育士など、迷惑を掛けた方々に頭を下げて回れば充分です。
    • good
    • 1

体調不良ですから、しかたないですよ。


しっかり謝罪すれば許してくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!