dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格闘技をやっていていくら強くても、ナイフをもった素人には勝てないのでしょうか?
例え朝倉兄弟でもですか?

素人の私の予想だと、遠距離からキック当てるだけで終わると思うし、素人のナイフよりも朝倉のパンチの方が圧倒的に速いから、素人はわけがわからないまま倒れると思うんですけど。

それか、ナイフを想定したクラヴマガという格闘技もありますが、ネットを見る限り、(あれは所詮おもちゃのナイフだからね、本物のナイフを見た瞬間に怖すぎて戦えないよ)という意見が多かったんですけど、あれでも勝てないのでしょうか?

A 回答 (4件)

怪我を恐れなければ負ける理由がない。

素人のナイフでは、切り傷は負っても重傷を負うことはない。
    • 0

映画や小説のモデルになってる花形敬はむちゃくちゃ強かったそうです。

武器は持たない主義なので顔の傷は素手対ナイフでついたものでしょう。
素手対拳銃もあったそうです、最後は待ち伏せされて二人がかりの拳銃にやられたそうです。
    • 0

ナイフ程度なら瞬殺でしょうね

• 0

>ナイフをもった素人には勝てないのでしょうか?

知り合いのヤ○ザのおじさんは、ナイフ出してきた相手に突進してクビしめて殺しかけてたから素人はナイフくらいじゃプロには勝てないと思いますね。
核ミサイルだったらどんなにチンケなやつでも絶対に強くなりますよ^^
    • 0