性格悪い人が優勝

B型ってなんでそんなに嫌われるのですか……?
私はB型です。
クラスの子に血液型聞かれてB型と言ったら、
あっ……B型の人無理やわって言われました……。
B型の奴にろくな奴おらんし性格どうせ悪いから関わらんどこって言われました……。

A 回答 (42件中21~30件)

「B型の特徴」について滔々と語っている人がいて、笑ってしまいました。


私はO型ですが、その「B型の特徴」にかなり合致しますよ。
「わりとポジティブ」「言いたいことは言っちゃう派」「わりと過激な発言する」「継続が苦手」「要領は良い」「たぶん自己中」ですから。
・・・なんて書くと、「それはB型寄りのO型なんだよ」とかわけわからないことを言ってくる人がいるのですが、O型は「OO」型しかありえないので、「寄り」もなにもない。(A型なら「AA」「AO」、B型なら「BB」「BO」の2種がありますけどね。)
両親はA型とO型なので、無理やり「寄り」があると仮定しても、「A型寄りのO型」でしょうね。

B型の人に限らず、「貴方は、実は心の中では、自己中心的な人ですね」と言われて、「絶対に違います!」と否定できる人ってどのくらいいるんでしょうか。
たいていの場合、「一応、表面には出さないようにしているけど、内心は嫌だなと思ってるから、やっぱり自己中心的なのかも」とか、思っちゃうものじゃないでしょうか。
「他人に合わせるのを難しく感じる」なんてのも、人づきあいが得意な人だって多少の悩みくらいあるでしょうから、「確かに、そうかも」ってなりますよね。
まあ、結局のところ、血液型占いなんて、誰でもなんとなく当てはまることがあるような気がする程度のことを、それっぽく言っているだけの物です。
そういうしょうもないものを信じる人間が、残念ながら一定数いるんですよね。
そうやって最初に色眼鏡でくくられてしまうと、貴方が何をやっても「裏があるんだろ」って疑ってくるでしょうから、そういう人とは付き合わないのが得策です。
まあ、同じクラスと言うことなので、完全に接しないのは無理でしょうけど、適当に当たり障りなく放っておきましょう。
    • good
    • 1

そんなこと言う人間性がどうかと思うので、その人とは関わらない方がいいと思います。



私はAB型ですが、体感としてはAB型の方が「うわっ…」という反応されます。
「ドラえもん」の設定がスネ夫がAB型、ジャイアンがB型だそうです。
ジャイアンはワガママで俺様ですが、明るくカリスマ性がありクラスの中心で、妹思いだったり人情に篤い面もあります。
でもスネ夫はズル賢くて、あまり良いイメージは持たれていません
(映画版でもジャイアンは優しくて活躍しますが、スネ夫はあんまり活躍しないですよね…)。

イメージとしてはB型はゴジラが出たような感じ、
AB型は貞子が出たような感じの反応される気がします。
ゴジラの方がまだ何とかなりそう、みたいな。
    • good
    • 1

自分が出会ってきたB型にロクな人がいなかったから統計でみてるんでしょうね。



B型は、ちょっと個性的だし、人からバカにされやすい親しみやすさがあったりするから血液型の中でも他の型から言われがちなんだと思いますよ。しかし、B型本人目の前にしてそんな暴言を吐き捨てるとは。相当無神経で他者を思いやれないくらい感情知性も無く品性下劣な子でしたね。関わらなくて正解。
    • good
    • 1

世界で、B型が多いのは、


http://honkawa2.sakura.ne.jp/9450.html

https://www.hiroshima-med.jrc.or.jp/blog/?p=6545

 アジア系に、多いようです。(赤十字というところがポイントです! =輸血対策)


https://uranai.d-square.co.jp/shindan_10q_q.html …

 あくまで、占いの領域。



 占いで判断されても、仕方がないので、うて合わないようにすればいいかと。


ちなみに、これは、いじめ・差別の類で、コンプライアンスに反します。(倫理規定にも、反します。
    • good
    • 1

血液型は輸血の時に必要な型でしょう?


非科学的なこと、証明されていない事を気にしない事です。
気になるのであれば、大学に進学して、推論が正しいか否か検証してみましょう。
    • good
    • 1

そんな奴はただの人間のクズ。



人間が変われば、血液型で人を見下すアホは居なくなりますよ。
    • good
    • 2

嫌ですね、そういう人。


血液型だけで人の良し悪しの判断する方がかなり性格悪いと思わないのでしょかね。
    • good
    • 6

血液型のみでその判断してくるような奴は排除して正解!関わらずに済んでラッキー。



血液型なんて性格を確定出来るほどのことなどありません。いくつもかいてあれば、誰だって一つくらい当てはまるのも当たり前。

そんな最低な人無視!
    • good
    • 3

b型の人は自分が納得しないと進めない特徴があって、他人からはこのような特徴を「自己中心的」と思われしまうことが多いそうです。



b型はマイペースで、誰にも左右されない性格が特徴。
そのため、自分的な考え方が多く、他の誰にも左右されない点について他人からは自分本位な考え方で、少し頭が固いと思われてしまいがちです。

実際には、芯が強く、誰からも動かされない固い意志の持ち主というのがb型の特徴です。
ときには、他人の人に合わすというスキルは必要ですが、b型の人は他人に合わすということを難しく感じる人も多いみたい。

b型の人はポジティブ!基本的に前向きだけど、他人からは「楽観すぎてムカつくし、イラつく」と思われがち。

b型の人はとにかくポジティブです。
何があっても前向きに考える人で、気持ちの切り替えが早いのも特徴的!
そのような特徴が他人の人からは「楽観的でムカつく、イラつく」と思われてしまうことが多いそうです。

b型本人は満足したからもういいや~!
そのような考え方が他人からはただ飽きっぽくて継続できないダメなやつ」と思われてしまうことが多いようです。

b型の人はまさに熱しやすく冷めやすいを体現したような人が多く、一度取り組んだことも要領よく自分なりに満足して終えると、気持ちを新たな方向へ切り替えて新しいことに挑戦するタイプ。
そのような特徴が、他人からは「継続できない人」と思われてしまいがちです。

b型の性格は、とにかくマイペースで変なところで几帳面ということもあって、人間関係を構築するのにゆっくり時間をかけて距離感を縮めるという人が多いです。

B型本人からすると「自分の思った事ははっきり言いたい」、周りからすると「発言が過激」
b型本人は「自分が思ったことを言いたい」というのが特徴。
しかし、他人からは「発言が過激」と思われてしまうことが多い。

b型本人は、人に左右されない意思と自分が思ったことは伝えるという特徴があります。
これはa型の人と似ている特徴ですが、b型の人a型の人ほど器用ではないため、少し過激な言葉を使う人もたくさん。
そのような点が、他人からは「発言が過激」と思われてしまうことも多いそうです。
    • good
    • 2

ゴリラは全員B型です、ゴリラは家族思いで争いごとが嫌いでやさしい動物です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A