限定しりとり

B型ってなんでそんなに嫌われるのですか……?
私はB型です。
クラスの子に血液型聞かれてB型と言ったら、
あっ……B型の人無理やわって言われました……。
B型の奴にろくな奴おらんし性格どうせ悪いから関わらんどこって言われました……。

A 回答 (42件中11~20件)

私も同じくB型ですが、周囲から偏見の目で見られたことはありません。

逆に、A型やO型かと思ったと言われます…
それに、B型の方でも性格は様々です。クラスの子が言うことは、あくまでも一般的なB型の傾向。一概にはいえません。
なので、A型だから〇〇B型だから〇〇と決めつけられてもそれに捉われる必要は無いかと(^^)

クラスの子がした対応は、貴方の事を一般的に言われているB型の性格と当てはめているだけですし、本当の貴方の人間性を知ろうとしていません。一人の「人」として見ていません。
要するに、視野が狭いということです。

そう言う人が現れたら「全員が全員そうじゃないから」と心の中で思い、軽く流しておきましょう。
貴方が傷つく必要は全くありません。
自分を強く持ってくださいね!
素敵な友達と出会えますように。
    • good
    • 0

私もB型です。

そういうイメージ持たれたくないですよね。
B型だから〜とか。
B型でも全く同じ性格の人なんていないですし、意外とあの人ってB型だったんだ!ってこともありました。
人のイメージは間に受けず、聞き流しましょう!
    • good
    • 1

ゴリラはB型しかいないらしいですよ。


誇りをもってください!
ちなみに私の妻もB型です。
    • good
    • 0

B型の方は、味方に付けるのが難しいから嫌われているんですよ。

    • good
    • 2

僕はB型やけどそんな事言われた事ないよ。


たまたまあなたの周辺の人が片寄った考えを持ってるだけじゃない?
    • good
    • 5

身に覚えのない心ないことを言われて、とても辛かったですね…



他の多くの方たちも おっしゃっていますが、血液型で性格が決まっていたら ほぼ4種類しかいませんし、職業なども『精密機器を扱う会社はA型!』などとA型の社員さんたちで構成されているはずですよ。

占いは、あたかも自分に向けられた診断結果のように思えますが、実は誰にでも当てはまるストライクゾーンの広い内容が多いそうです。
今回 主様が辛い状況になってしまった血液型の性格判断ですが、ほぼ誰にでも当てはまる内容なのではないでしょうか?

試しに『血液型診断に興味があるから診断内容見せて』と言ってみるか、図書館で借りてみるとわかりやすいかもしれません*

私はA、B、Oの友だちAB型の主人がいますが、私の立場で はっきり言えるのは、血液型関係なく自己中な子、乱暴な子や優しい子、几帳面な子など1人1人性格は違います*
きっと主様の周りにも血液型関係なしに楽しく、お互いに支え合いながら付き合っていける同級生もいると思いますよ♪
    • good
    • 0

え?言われたの?B型の人数が少ないからじゃない?(笑)



それじゃ、性格は四つしかないって事になるやん( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
気にしないんだお〜

因みに、私もB〜
びっびっっび、びーー!(๑⃙⃘˙O˙๑⃙⃘) ♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈
    • good
    • 0

人間の血液型の分類は「ABO式」以外にも数十種類あります。

「ABO」式はその一つにすぎません。
例えば「Rh式」などもその一つです。
そうした「血液型 」と「人間のどのような基本的性格」と関連しているかの「化学的研究」は
されていないと思います。そういった意味で「占い」レベルの話です。
「関連がるともないとも証明されていないこと」を、関連があるとして書かれている本の内容は
「都市伝説」や「パワースポット」と同じで、「信じるも信じないのもあなた次第」という無責任なものです
しかも、信じたことが、かえって「あしかせ」になることが多いです。
    • good
    • 2

血液型で人の性格を判断する人は、まあ、大航海時代レベルの非科学的思考の人ですから笑っちゃっていいし、そんな人とまともに付き合う必要もないです。



いささか失礼ながら、No.23の方の回答を勝手に引用させていただきます。

(以下引用)
>・・・「B型の特徴」にかなり合致しますよ。
「わりとポジティブ」「言いたいことは言っちゃう派」「わりと過激な発言する」「継続が苦手」「要領は良い」「たぶん自己中」ですから。
(引用終り)

これに「都合が悪くなるとさっさと逃げる」を加えると私にぴったりの性格特徴です。
で、私はO型です。
「B型ってO型のことですか?」と聞きたいくらい私にぴったりです。

親はOとA、間違ってもB型要素はないです。
同居家族、祖父母兄弟、全員O。母だけがAです。

じゃ、母はA型特徴だったか?
几帳面? 全然。
真面目? いいえ。
協調性がある? いいえ。

母は自己主張が強く、共感力に多少欠け、舅姑実親としばしばバトル勇敢な女性でした。

私は自分の親兄弟を見ただけで、血液型と性格は全く無関係だと断言できます。

遊びとして、話のタネとして、明るい自虐ネタとして笑うのはいいですが、真面目な顔して「何型とは相性悪い。付き合えない」などと信じてる人は「21世紀人じゃない!」としか思えません。
なんかヘンは宗教にハマる、非科学的、非合理的な人なんじゃないかと邪推してしまいます。

血液型と性格なんて、そのくらい馬鹿げた話です。
    • good
    • 3

所詮、赤い血です。

その「B型無理やわ~」って言った子はA型では?
またそれを気にするあなたはB型で普通だと思いますよ。面識有る人には聞くこともできずこういった場所で
疑問を解消。そしてここでの回答それぞれにも色々考えてしまう。いいじゃないですか?B型がどういわれようと・・・
B型など血液型でやたらと判断してるこいつの性格があからさまに悪いと思います。
※私は30歳まで、自分の血液型はO型だと思っていました。親にもそう言われ、友達にも典型的なO型なんて言われてましたよ!しかし実際はB型・・・ショックで2日間寝込みました(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A