一回も披露したことのない豆知識

B型ってなんでそんなに嫌われるのですか……?
私はB型です。
クラスの子に血液型聞かれてB型と言ったら、
あっ……B型の人無理やわって言われました……。
B型の奴にろくな奴おらんし性格どうせ悪いから関わらんどこって言われました……。

A 回答 (42件中31~40件)

B型は経営者に多い血液型です。


嫌われるどころか、むしろ人が寄ってきます。
    • good
    • 2

みかけで判断する人をふるい分けしてくれるわけで、


ラッキーくらいに思うしかないかも。
自分に合った人がきっと傍にいてくれる!
    • good
    • 1

それは世間一般の考えではありません。


そのような反応をするのはごく一部です。
そう考える人がいるのは、無教養だからです。
恐るべき無知蒙昧というのは、どこにでもある。
関わらないでも生きていけるので、心配ご無用。
    • good
    • 3

次そういうこと言われたら


「じゃあ、あんたは何型?」って訊いてみて。
何型でも
「うわっ!△型にもこんな意地悪な性格の人おったんや!!」
って返しましょ
「血液型占いってアテにならんなー!!」ってね
    • good
    • 2

さあ?


どうなんでしょうね。
ろくな奴ではないと自ら証明すれば良いだけだと思う。

「B型でも良い奴いるんだな」と思わせることができれば勝ちだ。
がんばれ。
    • good
    • 0

血液型は性格ではなくて性質です。

それを知らない人があーだこーだ言ってます。
    • good
    • 1

学校では、まだそんなこと言っているのですね。


あなたが中学生か高校生か、何年生かわかりませんが、社会に出れば、血液型など誰も気にしなくなります。
私は、B型ではありませんが、私と同じ血液型の元同僚が、私とは正反対の性格であることで、血液型と性格は何の関連性も無いものと思いました。
    • good
    • 4

何で、血液型占いばかり皆さん問題にするんでしょうね?


血液型で、性格がわかるなら外国人の方も同じ性格のはずですがそうはならないでしょう?
まあ、そんな考え方の人とは付き合わなくていいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

それでいんじゃないの。


そんなやつと、付き合ってもいいことないと思いますよ。
相手はAB型?ww
    • good
    • 0

科学的な教養の欠如と、良くも悪くも差別の材料がそれくらいしかないのです。


残念ですが、そういうのは治らないのでしょうがありません…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A