プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は姉妹校推薦をとるつもりなんですが、枠の制限がなく、友人がみな、うちの学校の姉妹校推薦は、制限がなくてきたいひといくらでもきていいよみたいなかんじなのだと教えてくれました。

受験資格の成績も足りてますし、これはもうほとんど受かったようなものなんでしょうか?


浮かれていいんでしょうか?

A 回答 (4件)

> これらでなんとかなりますか?



就職の面接で、それらをアピールする機会があれば良いですけどね。
一番いいのは大学で、きちんと学問を頑張る事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。

もちろん、大学に入ったあとは、勉強もがんばるつもりですよ。

お礼日時:2020/09/15 23:42

> やることやって勉強してた私



それは何か客観的な基準は、ありますか?
受験をしていた人達は、嫌でも偏差値や模試の点数という数字による評価に直面します。

あなたの場合、何か数字で評価できるものは、ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。5月にうけた全国模試で、14位をとりました。 
また、英検準一級、漢検2級を持っています。
これらでなんとかなりますか?

お礼日時:2020/09/15 17:10

> 高校の成績もみられるということなのですか?



高校の成績は見ません。
単純に、内部進学したかどうか。受験勉強したかどうかを見ます。

たとえ早慶と言っても、大学受験なしに内部進学で上がってきた学生の学力ってボロボロな事が多くて、世の中には学力不問の会社も多いので問題になりませんが、仕事をする上で学力が問われる会社にとっては、勉強のできない学生は採用したくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、割とやることやって勉強してた私は大丈夫なのかもしれません…

ありがとうございました!安心できました!

お礼日時:2020/09/15 15:41

大学入学がゴールなら浮かれて良いと思いますよ。


おめでとうございます。

ただ一般的に、内部進学した学生の学力は低いです。
企業もそれを分かっていて、学歴とは言うけれど大学だけでなく高校までチェックします。
内部進学の学生なら、遊んで過ごしたか、きちんと学問を身に着けたかチェックします。

まだまだ人生は長いですから、何をゴールにして、どこで気を抜くか、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の成績もみられるということなのですか? 
4.8なのですが、どうみられますか? 


とりあえず、受かったと考えて、友達と存分に喜びを分かち合ってもいいんですよね……?

お礼日時:2020/09/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!