プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産の倒産予想

ディーラーの人、ひまそうですね。
全然人が来ない。
隣のトヨタは大盛況。
今年の何月に倒産すると思いますか?
ウソエミッションの流行らないダサい電気自動車や、
WLTC燃費がとても恥ずかしいe-power
ダサい、やっちゃえ、やっちゃえ鬱陶しい昭和のCM,
ホンダにもバカにされる日産。
技術も信用もない、存在感も、売り物もない日産は
債務不履行で何月に倒産しますか?

A 回答 (5件)

なんか、悪意とか恨みを感じるのはなぜ?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

報酬詐欺の検査不合格、燃費詐欺の、排ガス詐欺のウソパイロットだよ? 貴方の納める税金まで使われて、それでも買いたい人なの?

お礼日時:2020/09/15 12:45

日本の自動車会社ですがルノー傘下で三菱との三社アライアンスでの経営ですから、倒産の確率は極めて低いです。


日産はかつてトヨタよりも筋が良く、安田財閥系で芙蓉グループにあり、旧富士銀行(現在のみずほFG)や新興財閥である森コンツェルンや日産コンツェルンとも関係が深いです。
下請け企業やサプライチェーンに大きな影響を与えるので、潰せないと思います。
実際に政府のサポートも受けていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程。でも、潰せないかどうかと、無くても困んない企業は関係ないですね。どんな繋がりがあっても、捨てられる時は来るでしょう。税金が使われるなんて理解したら、益々反日産が増えるでしょう。
検査不合格だから。

お礼日時:2020/09/16 12:24

ルノーの傘下である事は、例の事件で広く知られていて、会社としては倒産しないだろうけど。

その昔にプリンス自動車を吸収合併したみたいに、日本の自動車会社に吸収合併してもらうと良いのに。いすゞ辺りに。ちょうど乗用車を作らなくなったし。再びジェミニを復活させて欲しいし。一部では、ケンメリGTRの呪い、なんて噂もあるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンスで自殺した人いましたね。
今回も、もうすぐ日産社員が自殺しますかね?

お礼日時:2020/09/16 12:23

>全然人が来ない


あなたはその様子を1日中見ていたんですか?
んなわけないよね

ちょっと見た「だけ」でそう決め付けてるだけなんじゃない
そういうのは偏見です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は? 毎日見てるけど?

>んなわけないよね?
勝手な想像こそ偏見です。
質問に答えない検査不合格の日産社員www

お礼日時:2020/09/16 12:22

新総理は横浜が選挙区ですから...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりかけに懲りずにまた忖度するウソパイロットですね。

お礼日時:2020/10/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!