プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅さんの組閣も結局は昭和から延々と続くPCやスマホを操作も全くわからないような老人政権でした。

野党の枝野さんも全く若い人を登用する気は無いようで今までの民主党のやり方そのままですね。

2ch創始者の西村博之やホリエモンや村上さんや立花さん(コロナ専門家)らに任せれば、少しは日本の政治は変わるじゃないかと思います。

そこで質問ですが。

政治家になって日本の政治を変えられるオススメの著名人は誰ですか?

A 回答 (5件)

>2ch創始者の西村博之やホリエモンや村上さんや立花さん(コロナ専門家)

は、社会全般ではなく、領域を絞ってピンポイントに活躍できそうですけどね

N党の立花さんは話を聞く限りは、政治家より普通の商売で成功しそうな気がします
ホリエモンは、政治の世界ではできることに制約がありすぎて、せっかく飛び込んだのにだんだん面白く無くなっていくのではないかと思う
ひろゆきは教育問題などに様々な提言をしてますので、文科省のオブザーバーとしてならいいのでは?
    • 0

ホリエモンは実際に立候補しましたが、ひろゆき氏や若くて影響力のある人には、当然出馬の打診をしてるはず。

本人が断ってるんじゃないですか?

事務作業や裏方であれば、役人や秘書がPC等を使えれば済むはず。
トヨタの社長が車の修理が出来なくても、孫さんがPython使えなくても がっかりしない訳だし・・・

とは言え、とんでもなく無知な人もいましたが・・・
    • 0

宮迫かな。

あいつ嘘がうまいし
いま仕事してないんだろ。
    • 0

内閣は国の運営について知らなければなりませんし、何より人脈がなければ何も出来ません。

ITに明るいに越した事はありませんが、若い人材が育っていないのだと思います。
進次郎氏も一般的にはもう良い年ですが、まだ若輩な感があります。

一般の若い方レベルの知識では意味がないと思いますし、それなら寧ろ政治学や経済学などを勉強してもらった方が良いと思います。

IT方面については専門家の補佐をつけた方が良いと思います。
    • 0

ビートたけし、かな!?(^^;

• 0