dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃は記憶がなくなったらどうしようと悩んだことがありますか?

A 回答 (4件)

未だにあります。


私は学習障害で漢字を絵としてしか認識出来ません。ですから読めるが書き順は全く駄目です。
それでも何とか大学【菅総理の後輩】に入れ多方面で学びました。
私自身幼い頃から病弱で喘息が酷く余命宣言も出されて看護師さんが泣いていた記憶があります。その時当時は体に悪いと言われたコーヒーを一杯頂き、3歳の頃死を覚悟しましたが、現在迄生きています。記憶から消し去りたいです。
小5で麻疹、中耳炎、足の手術になり、
私の場合は記憶が無くなって、痛みも苦しみも無くなって欲しい方でした。
しかしながら、反して記憶力は聡明で、30年以上前の授業風景、セリフ、何よりチョークが折れたタイミング迄覚えています。
ある種のサバンだと理解しています。
あなたは記憶が無くなる病でも患っているのですか?何が不安なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2020/09/19 11:48

全くありません。

    • good
    • 0

記憶喪失が羨ましいと思ったこともありました。

    • good
    • 1

ないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!