プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。マイカーを業務使用しているのですが、物損事故(ブロック塀にこすり)しました。この旨はやはり会社に報告すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

就業規則に基づいてマイカーを業務使用されていると思いますので、まずは、就業規則ではどうなっているのか、届け出が必要か、などを会社に聞いたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2020/09/17 11:42

業務命令での移動に使用したのなら会社に修理費の交渉をする必要があるでしょ。


私はタイヤ側面を傷つけ走行(高速を使っての移動先)が危ないかもと言われ交換するのに会社に交渉し約2万円(1本分)出してもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/17 11:43

まず①私用車、業務用車に似関わらず、事故などの報告は速やかに会社にする事が、


会社のルールとして決められていますか。
次に②マイカーを業務使用することにつて、会社の許可を得ているのですか。
①が定められているなら、報告して下さい。
②を得ているなら、報告して下さい。
①も②もないなら、直属の上司にだけ報告して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。ご回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2020/09/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!