dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんが、来年、車を(外車らしいですが)購入予定です。
JAマイカーローンを使用すると思うのですが、そこで300万
借りると言っているのですが、マイカーローンは保証人はないし、
今は年収の3分の1しか借りれないという規制(消費者金融のみ?)
があって年収は450位なので150万までしか借りれないのでは?
と思ったのですが。どうなのでしょうか。JA組合員になれば300万
まで融資できると聞いた事がありますが(旦那さんは組合員になってます)。まとめますと、1、旦那さんはいくらまで借りれるのでしょうか。2、今旦那さんの年収などで審査した私名義の消費者金融のローンが
35万ほど(返済は怠っておりません)ありますが、マイカーローン貸し出しに影響はありますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 年収は450位なので150万までしか借りれないのでは?

総量規制は無担保融資が対象。
カーローンは車が担保となるので対象外。
住宅ローンなどもそうですね。そうしないと家や車を買える人が居なくなって、日本経済が崩壊する。

> 1、旦那さんはいくらまで借りれるのでしょうか。
色々な条件を加味するから、ここでは回答不能。
ローンを組むところの判断。

> マイカーローン貸し出しに影響はありますか?
有るともないと喪断言出来ないが、危険度は増す。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
規制は無担保融資が対象なのですね。勉強になりました。
消費者金融のローンもなるべく早めに返して解約した方がいいですよね。ありがとうございました。