プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って中国から輸入してるのは衣類だけですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ジャイアントパンダ

    • good
    • 0

輸入というと語弊がありますね


中国の工場で生産をしています
日本で売られている様々なものが中国で製造されたものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に作るの場所変えれば良いだけの物ばかりでしょ

お礼日時:2020/09/16 20:32

ウナギの安売りカバ焼きは、中国製です。


スーパーの安売り鰻なら、先ず、中国からと思って、間違い有りません。
他にも色々有るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆ど食べないし売れてないですね。口にするものを中国ってあり得ないですよ。

お礼日時:2020/09/16 20:33

松茸とか色々ある

    • good
    • 0

昨年度の輸入品種別がJETROにあがってますよ



https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2020/7a3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種類じゃなくて主要品の話ですよ?
あってもなくても全く影響しないですよ。

お礼日時:2020/09/16 20:31

例えば



iOS端末は全て中国製 Androidの日本メーカーの端末も大半が中国製
DELLなどを始めとしたパソコンの大半は中国製
パソコンのマザーボードやSSDも中国製

日本の大手自動車メーカーの国内主力車種のエンジンの多くも中国製
そのエンジンの部品も全て中国製
日本の自動車メーカー全てが使っているコアパーツの多くも中国製

と言う感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
殆ど日本製か欧米製だよ?

お礼日時:2020/09/16 20:29

輸入じゃないけど


送り込まれてるの
は、諜報員ら…
「日本って中国から輸入してるのは衣類だけで」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w

お礼日時:2020/09/16 20:28

食品も家電製品もある。


材料・素材なんかも輸入ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微々たる物でしょ

お礼日時:2020/09/16 20:28

とんでもない。

いまや中国は日本にとって最大の貿易相手国(輸入も輸出も)ですよ。コロナ騒ぎで「爆買い」の中国人観光客が来ず、事業が成り立たなくなったお店や会社もたくさんありますし。中国(人)に頭が上がらなくなった人は多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?

お礼日時:2020/09/16 20:27

No6です



質問主さんがパソコンを自作なさってみれば一目瞭然ですが
CPU→インドネシアかマレーシア
メモリ→韓国か台湾
マザーボード→台湾メーカーが中国で生産
ハードディスク→ベトナムかミャンマー
電源→中国一択
ケース→中国一択
SSD→どのメーカーもFABは中国
光学ドライブ→PioneerドライブもNECドライブも中国製

日本のスマホメーカーのうち SHARPとSONYは全部中国で生産

トヨタの並列4気筒エンジンの大半は中国製

もう今は 中国型コネクテッドかーを作る下請け企業が
トヨタやホンダと言うご時世です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは国の政策でどーにでもなる内容ですよ。そのように仕組んだからそうなってるだけです。

お礼日時:2020/09/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!