プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月くらい前からネットワークパスが見つかりませんの表示が出て外付けHDDにアクセスできなくなりました。それまではなんともなかったのですが、いつのまにかそうなっていました。
スクリーンセーバーをHDD内の写真に設定していたので写真が表示されなく画像がありませんの表示のスクリーンセーバーになります。
いい対処法をアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

Yドライブを一度切断して、最初にYドライブを設定したときと同じ手順・内容で、再度、Yドライブを接続してみてください。

• 0

(1) ネットワークドライブ(Yドライブ)を一度切断する。

(2) ネットワークドライブを再度接続する。
⇒通常は \\ホスト名\フォルダ名 で接続できるはずだけど、ダメな場合は \\IPアドレス\フォルダ名 を指定する。
 ドライブ名はYでもY以外の未使用のドライブ名でも良い。
    • 0

その「外付けHDD」はNASなんですか? USB接続なんですか?

NASならば、名前ではなくIPアドレスでアクセスしてみてはいかがでしょうか。
USB接続でしたら、ケーブルを変えてみるとか、パソコン側のUSB端子を変えてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
USB接続ではなくLANケーブルの接続です。
現在Yドライブ表示になっていますが、×がついています。
名前でなくIPアドレスでアクセスとはとのようにするのですか。