dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せってどうやったら掴めるんでしょうか。

いつも掴みかけて落としてしまいます。。

質問者からの補足コメント

• 皆様本当にありがとうございます!
    皆様のお言葉により僕はこれから頑張って行けます!
    励ましのお言葉本当にありがとうございます!

A 回答 (98件中31~40件)

私の幸せは、シュークリームを食べること。

シュークリームは掴んだら潰れないようにして絶対に放さない。そうすれば幸せ(=シュークリーム)を落とすことは無いです。

すいません、冗談です。
質問者様の場合
幸せ=好きな人と一緒になる事
でしょうか。
両思いで結ばれるためには、互いを好きになるという事ですが、
それは同時に好きなる必要はありません。
もし、自分が先に相手を好きになった場合は、相手に好きになってもらうしかないです。相手が先に自分を好きになった場合は、自分があとから相手を好きになれば良いのですがなかなか上手くいきません。
これは私の自論ですので聞き流して構いません。女性が先に相手の男性を好きになって、相手の男性に告白してもらえるよう仕向けるのです。そのためには、はっきり好きと伝わらない程度に好意があるのかな?くらいを維持します。
そして男性は、話してるうちに「俺、〇ちゃんのこと好きかも」って思い始めます。あとはムードのある状況を上手く作る事です。そうすればきっと上手くいきます。ポイントは好きと気付かれずに好きになってもらうということです。
あとは他人に興味を持って人を好きになる思いの強さも大切だと思います。好きで好きでどうしようもなくなれば人は動きます。
求めてる回答かよく分かりませんが、頑張って下さい!
    • 4

自分と他人を大事にして生きていけば、必ず幸せになりますよ☺️

• 2

細木数子さんの六星占術を学んで下さい。

それと、細木数子さんの先祖供養関連の本も読んで下さい。毎日の運勢はネットの高島易断を使ってください。有料サイトですが。占はちゃんとした統計学なので信用できますよ!
    • 2

不幸だと思うから不幸だと思います。

私もそういう感じです。
    • 1

さあ?どうしたら掴めるのかな?人それぞれ違うと思うけど、どのような幸せなのですか?挨拶ひとつでも笑顔ひとつでも、自分からしないで、してくれると思いますか?自分の笑顔や挨拶で幸せを感じてくれる人がいるなんて、凄いと思いませんか?まわりを幸せにできるからこそ、幸せになれると思います。

欲張っても掴めないのは、確かです。
    • 3

あなたの幸せのラインを、現状まで下げると、すぐ幸せになれますよ。

今の現状でも、何か探すと既に幸せな事、たくさんあります。見つけてみて下さい。
    • 1

そういうものは掴んで後から幸せだと気づくものです。

• 1

他人の普通は自分には分かりませんが、他人と少しでも価値観や趣味、好きな食べ物が同じだけで ほっこりしたりします。

他人とのトラブルはブルーになるもの、言動などに振り回されて生きていかないようにしたいです。
    • 3

この世に自分を表現できる何かを持っていて、自分に自信があったら幸せじゃないかな?何か自分を表現できる物を探してみては?それが自分の拠り所となってくれて自信に繋がると思います。

• 1

ぼくは、人生経験があまりなくって、

上手く答えられませんが、

あなた様の幸せとは、何なのかが
わからなくて、答えが難しいです。

人に生まれてきたからには、女性であれば、やはり異性との、恋愛や、結婚でしょうか。

質問者様の印象は、女性のような気がしますが…。

掴みかける時に、絶対に、落とさないようにすることですかね。

偉そうなことは、言えませんが、
僕なんて、30年近く頑張った事が、
掴めなかったりしてるんです。

気をおとさないように、まだまだ、
人生、これからですよ。

立派な幸せを、掴んでください。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→