dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せってどうやったら掴めるんでしょうか。

いつも掴みかけて落としてしまいます。。

質問者からの補足コメント

• 皆様本当にありがとうございます!
    皆様のお言葉により僕はこれから頑張って行けます!
    励ましのお言葉本当にありがとうございます!

A 回答 (98件中61~70件)

普通に生活できることが1番幸せかもしれません。

• 1

幸せを掴むかどうかは自分の判断です。

いい判断をしたらその分幸せを掴めますし、間違えた判断をしたら幸せはすぐに零れていきます。
逆に待ってみてもいいですね、わざわざ掴みにいくという難しいことをしなくてもいつか必ず幸せは訪れます
    • 1

素直な自分でいる事。

考えながら、行動する事。そして、出来るだけ自然体で飾らない事。
    • 1

幸せは、つかむものではなく感じるものではないでしょうか。

人から見て、あの人は幸せそうだと思っても本人が、それを幸せと感じるかどうかです。高いバックを持つことを幸せと思う人はそれを持つことで幸せと思うんでしょうか。私は、天気の良い日に布団を干して夜あったかい布団に入ったとき、あー幸せだなあと思います。失ったときに、あのときが幸せだった何て思うのは残念です。感謝できる気持ちがあれば、小さいことにも幸せを感じられると思います。掴めるものは、物であって、心ではないのでは。こんなことを高飛車に書いた私は謙虚ではないです。でも、幸せはどんな状況であっても、広い視野で見回せば感じられると思います。今のあなたはとても幸せだと思います。
    • 2

理想が高ければ現実とのギャップを突きつけられて、気持ちが沈むこともあるでしょう。

逆に少し妥協してみて新しい幸せ、ささやかな幸せを見つけることのできる人へとなってみれば、その時世界は変わるのではないでしょうか。
    • 1

わかります!

私も出会いはあるのにうまくいきかけたと思うとダメになってしまうんです…。
もう4回連続恋愛がうまくいきません。
少し前に出会った人ととてもいい関係になれ結婚も考えるほど相性もよかったのに…ささきな出来事で彼が自分の事をみっともない男だと言い出し、からに閉じこもり音信不通になってしまいました…。
私はそんな事気にしないと言ったのですが今も音信不通です。
ホント辛いです。
私は幸せになれるのか不安です。
最近も出会いがあり土曜日食事に行く事になっているのですが…
またいい感じになったところで何か問題が起こりダメになるのでは…とトラウマになりそうです。
    • 1

幸せは自分が決めることだから落としてるなら自分が落としてるだけだよ

• 1

自分が誰かを愛することから始まるのではないのでしょうか?

• 1

自由です。

(時間)
    • 1

回答になってないかもしれませんが…

私は全てなるようになると思っています。
もし掴みかけてダメだったのであれば、それは自分には良くないものだったと思うし、うまくいけば、これこそ自分にとって良かったんだ、と思うようにしています。
人の幸せを願い喜べる人は必ず自分も幸せになれます!
質問者様にも幸せが訪れますように…(^^)
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→