アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある病院の中での話。
マスクを3年間掛け続けるとほんとーの病気になるとゆー。
コロナのせいではありません。
マスクのせいです。
肺から全身が腐っていくってゆー。
真実ですか?

A 回答 (6件)

学校行く時毎日つけて3年たちます。


異常ないですし、風邪になる時はなります。
肺から全身が腐っていく、、、マスクのせいではありません。
    • good
    • 0

私は コロナ以前から 朝晩のウォーキング(各1時間)に 排気ガス除けのため マスクを掛けています 10年以上毎日です。


健康に一切支障をきたしていません。
たしかに 寝ている間を含め 24時間同じマスクをしていたら 衛生上よくないかな。けど そんな人は現実にはいないだろう
    • good
    • 0

布マスクは繰り返し洗って使う場合、管理が悪いと雑菌がはびこる可能性があり、かえって不衛生になる可能性もある。



5年前に英国の医学誌に発表された論文では、医療用マスクをつける人、布マスクをつける人、マスクをつけたり外したりする人にわけて感染リスクを比べたところ、布マスクをつけた人がもっとも呼吸器疾患やインフルエンザ症状を示した人が多かったという。

WHOは、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について「いかなる状況においても勧めない」と助言している。
    • good
    • 1

医療関係者 病気になるのかなって疑問が湧く、


24時間では無いが仕事の時間10時間は付けている。
それと息苦しさで言うと 標高の高い地域も同義に思う。

フィルターが付いたぐらいではならない 
希に別のカビ類がクーラー等で増殖してマスクでも増殖 肺に悪影響は有るカモしれない。
    • good
    • 0

真実ではないでしょ。

同じマスクを3年間、って前提じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐いた息をそのまま吸い込む。
これがマスクです。
これ3年間続けて病気にならない訳ねーだろって、そーゆー話なんだけどね。

お礼日時:2020/09/17 10:09

デマです。



それなら世の中の医者は、マスクをしていないからです。

ベテランの医者がマスクをしてませんか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!