電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイク屋は持ち込みでパーツを付けてくれるじゃないですか、いまSSに乗っているのですがカウルを全て変えようと思っています(タンクも)カウル全部を変えてって言ってもバイク屋は引き受けてくれるもんですか?お金の問題は気にしないとして(*^^*)

A 回答 (3件)

基本的に、持ち込みパーツは、作業しないよ。

ポン付けできるかどうか、判らないからね。
ポン付けできなければ、さてどうしましょうと、所有者との交渉になって、その間作業場がうまっちゃうから‥

懇意なショップなら、逆に「自分で探して持って来たら付けてやる」って、言ってくれたりするけど、実際に持ってくと、「作業場を貸してやるから自分でやれ」って言われたりする(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!自分で知識身につけることが1番見たいですね(--;)

>バイク屋は持ち込みでパーツを付けてくれるじゃないですか、

フツーは、パーツ持ち込みでは作業はしてくれませんが。(パーツの販売も、『事務手数料』程度ではあってもバイク屋の収入になります。)

>カウル全部を変えてって言ってもバイク屋は引き受けてくれるもんですか?

ノーマルというか、そのバイク純正のカウルやタンクであれば、いくらでも交換してくれます。(それは『痛んだ部品の交換』ということになり、メーカーも認める正当な『修理作業』です。決してメーカーが想定していない改造ではありません。)
 結構高額の修理になりますが、見た目は新品に生まれ変わります。
    • 0
この回答へのお礼

NINJA ZX6Rに乗っていますがファーストバイクで知らないことが多いです。社外ですが年式もあっていて形もあっています。その場合は純正では無いですがどうなるのでしょうか。無知で申し訳ないです。回答ありがとうございます!

2りんかんに頼めば?

それも仕事なのでやるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2りんかん近いんでいってみます!