アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察署へ紛失届を出す時に自分の前科も調べられますか?5年前の話ですが過去にキャッシュカードを悪用され詐欺の疑いで口座凍結されました。それ以来手紙は届いたものの進展がありません。(指定先に電話した)今回、ピタパを紛失したために紛失届を提出したいのですが前歴を調べる事はありますか?また紛失届を出すなら交番ではなく警察署ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 被害届?が出されている警察とは別の署になります。(担当が違う?)県すら違います。また当時、自転車の盗難調査に引っかかるのが不安でしたが、1度引っかかりましたが何も言われませんでした。

      補足日時:2020/09/18 01:13

A 回答 (4件)

そこは警察次第だとしか言えないです。

    • good
    • 0

この間 盗難届を出しに行って 他の事件の容疑者として捕まったということがありましたよね

    • good
    • 1

紛失届出すだけでは前科は調べません。

    • good
    • 0

届けは交番でも受け付けてくれる。


 末端の警官が、質問者の犯罪歴など調べる権限も手段もない。
「警察署へ紛失届を出す時に自分の前科も調べ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。いつもアンサーに助けられてます。ご苦労様です。今から交番へ行ってきます。

お礼日時:2020/09/18 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!