電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ(アンドロイド)の電池について

スマホを買って2年になります。
同じような使い方をしているのに、最近、電池のなくなりが早い様な気がします。
以前 朝100% 夜帰宅後 75%前後
現在 朝100% 夜帰宅後 50%前後
あくまでも使い方に変化はありません。

そろそろ寿命でしょうか?
それと、皆さんスマホは大切に使えば5~6年もつと思いますか?

A 回答 (7件)

まだイケるじゃない



2年超で
帰宅後 20%以下なら
バッテリー交換か
新機種購入の潮時

新機種導入サイクルは
我慢するなら3年推奨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/18 15:12

そんなもんです。

まだいいほう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/18 15:12

バッテリの寿命ですね。


バッテリ交換すれば、まだまだ使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/18 15:12

1年半でバッテリー性能は落ちてきます。


使い方などによって、後はどれくらい寿命を伸ばせるかですが、2年を周期に買い替えを検討する方がOSの問題も出てくるので結果良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/18 15:11

2年使えばバッテリー劣化します。


本体自体は大切に使えば5,6年は余裕でもちますが、バッテリーで使用できる時間は大幅に減ります。
1日もたず、夕方ぐらいにモバイルバッテリー利用するような状況になるかもしれません。

ただ現状まだ大丈夫だと思います。
帰宅時に20,30%下回るような感じになってからの買い替えでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/18 15:11

怪しいアプリをインストールすると裏でずっと動作したりするのでその場合もあると思います。


まずは不要なアプリは消すべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、そうなんですか!
気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/18 15:10

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!