プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語と韓国語、将来的に勉強しておくべきなのはどちらでしょうか?

A 回答 (10件)

将来的に、であれば中国語です。

    • good
    • 1

中国語!


韓国語は覚えても使わない気がする...日本との関係が終わっていたら余計不要
    • good
    • 0

韓国と関わりたい、と思っていないなら中国語



中国がどうなるかは分かりませんが、隣にあるあれだけの大国で話者数が1位の言語なんですから、使い道はたくさんありますよ
    • good
    • 1

私は韓国語が好きで、勉強してるので個人的にはぜひ韓国語を勉強してほしいです。


韓国語はとても日本語とにてて覚えやすいのが特徴です。
야구 【ヤグ】→野球  
가구 【カグ】→家具 
도서관 【トソグヮン】→図書館
というように…
    • good
    • 0

Português、Español、français、Deutsche、Italiano、Nederlands、Ελληνική γλώσσα、Русскийくらい覚えた方が良いですよ。

    • good
    • 0

まー…


韓国語はいらないけど。
中国語はいるな、、
    • good
    • 0

韓国人の母国語は朝鮮語ですよ。



韓国人以外には北朝鮮人民と中国東北部の朝鮮族が使います。
韓国に固有の言語は無いのでお間違えなく。

ま、朝鮮系以外には役に立たない言葉ですから、言語マニアでもなければ朝鮮語を学ぶメリットはないです。
    • good
    • 0

間違いなく中国語です!!

    • good
    • 0

14億人と話せる中国語。

    • good
    • 0

どちらでも、というかあなたが接する可能性が高い方でしょう。



外国語を学ぶ理由なんて、あなたを目の前にして悪事の相談をしている輩の会話を素早くキャッチして逃げ出すことが目的ですから。

その点では、中国語を使う人も韓国語を使う人も悪事を働く可能性は高いので最適ではあります。これに次ぐのはスペイン語、ポルトガル語、ベトナム語でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!