アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今度海外旅行に行く時に自分のマイクラブでプレーしたいと望んでいます('◇')ゞ
ゴルフクラブを持って行きたいのですが、料金や制限について教えてください。お願いします。

空港でゴルフバックをカートに積んでらっしゃる方を見かけたので「ぜひ今度は私も!」なんて思っていました。
行き先はタイでエコクラスです。飛行機に預けるのに20kgまでと聞いていますがどうなんでしょうか?

「追加料金がかかるくらいならビジネスで行けば?」と回答されているのを見たのですが・・・。

海外でよくプレーされている人はいったいどうしているんだろう?教えてください(*'-'*)

A 回答 (2件)

経験者です。

海外に行くときは必ずキャディバッグ持って行っています。一人あたりでスーツケース一つ+キャディバッグ一本は全然問題ありません。クラブを14本持って約6キロ、キャディバッグが約3キロで合計10キロ程度ですから、それ自体は全然大丈夫だと思います。機内預けは一個20~30キロ(航空会社により微妙に異なる)で一人2個までですから、むしろスーツケースの重量を気にしていたほうが無難です。

みんなエコノミーでスーツケース+キャディバッグで行っていますよ。ご安心を。

でも実際デカイ荷物が一つ増えますから、キャディバッグを軽量のスタンドバッグにしたり、使用頻度が低いクラブ(ロングアイアン?)を抜いたり、ボール(これが意外と重い!)を現地購入にしたりで、1グラムでも軽くする工夫をしたほうが良いですよ。また貨物係に放り投げられることも想定して是非トラベルカバーに入れておくことをオススメします。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりゴルフクラブとスーツケースの合計の重量が20kgまでなんですね(^^;
私はとっても荷物が多い人なので・・・どうせ打てないし3~6Iは持っていかないでもOK(*'-^)-☆

留学している友達に海外ゆうパックで前もって送ったらなんていう人もいます。どうしょうかな!?

裏わざ知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

再びNo.1です。

間違いやすい表現でしたね、失礼しました。1個20~30キロで、これを2つ預けられる、ということです。たとえばスーツケースは25キロ、キャディバッグは10キロ、はOKです。キャディバッグを宅配で送ると、国にもよりますが5000~10000円くらいかかります。2つくらいだったら持ちましょうよ。カートもあるし。海外でマイクラブでゴルフする人は皆そのくらいの根性ですよ(笑)。
    • 1