プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車事故をしました向こうが一時停止の細い脇道でいた所私が右折した時に接触してしまい自分の車に自動車保険未介入車で向こうが軽微な事故なのでそのまま示談でいこうと言う言葉で安心してしまい警察を呼ばずに最低限の連絡先の交換と住所だけお互い書いてお互い帰ってしまいました。大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今から報告すると自分がかなりまずい状況になるのではと連絡できません怖いです向こうが少し足が痛いと言ってたので事故の割合的には私がほとんど悪いと思います。

      補足日時:2020/09/18 20:23

A 回答 (5件)

呼ばなくても、警察に一言報告しておいて損はありません。


軽い事故であれ、報告は義務なのです。

ま、でもそれであなたが良ければ。。(どんな事故だったか解りませんが)
    • good
    • 0

まぁ交通事故起こった場合は警察に報告する義務があります!3ヶ月懲役または5万以下の罰金です、



まぁそこら辺はアフロー田中さん次第だとはおもいます
    • good
    • 0

なるほど、まぁただ示談を進めているんであれば大丈夫だとは思いますね。

警察に行っても手続きでつむかもしれませんね。
    • good
    • 0

痛い ⇒ なかなか治らない ⇒ ズルズルしゃぶる 



そんなケースよくあります。
報告義務を怠れば、それも弱みになり、相手の言うがままになります。

報告って言っても、電話一つで良いんですよ。
    • good
    • 0

相手は警察を呼ばれるとまずい状況ってなら、後々報復もあり得るかもですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!