アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し当日、姑に大暴れされ物を投げられました。

荷物を運んでいる最中に荷物を投げられました。

まだ大型家電が残っていて、別日に取りに行くと話しても

「泥棒!引っ越したんだから出て行けー!不法侵入で訴えるぞ!今すぐ金を払え!お前らが暮らせるわけがない!」

と大声で叫ばれ、恐怖でしかありません。

勝手に水道光熱費を思い込みで財布に入れられたり、1年前のお金を払えとか言いがかりをつけては物に当たって暴言を吐きます。 

「(顔の目の前まで来て)鍵を返せー!!居ない時に入ってきたら通報する!早く〜(の繰り返し)」


姑に生活費を払っては散財されました。金銭の要求をされ、生活ができなくなり別居に至りました。

過干渉で言ったことをコロコロ変える人です。
同居していただけで、何もお世話になっていません。
30万の生活費を要求されています。

明日行かなくてはならなく、話が通じなくて怖いです。
こっちが訴えたいくらいです…
旦那も今後何されるかわからない、あいつとは縁を切る。と言っています。警察に相談したら助けてくれますか?誰か励ましてください

A 回答 (5件)

>私だけでなく旦那に対して攻撃してきます。



親類など、誰か立ち会ってくれる人はいませんか?
できれば、お義母さん側の方でいればいいのですが・・・
とにかく、当事者だけでなく
第三者がいた方が安全だと思います。
危険だし、精神的にも、あなたは行かない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と友人で行く予定です。
義母の方はいないです。まともな人はいません。

お礼日時:2020/09/19 00:01

残念ですが


警察は基本的には関与しないと思います。
傷害事件になるとかなら別ですが・・・

その大型家電は、手切れ金代わりにくれてやるとかは無しですか?
顔を合わせたら嫌な思いをするのは確実かと・・・
あなたは顔を合わせない方が良さそうですね。
旦那さんと、業者や知人に依頼し
短時間で荷物を運び出した方がいいかもね。
そしたら鍵はあげましょう。
離れれば、嫌な思いもへるでしょう。
もう少しです。

でも、旦那さんにとっては、肉親ですから
完全に縁は切れない事
親は完全に捨てる事は出来ない事は
心の片隅に持っていた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母からのプレゼントなので捨てられないんです。
私だけでなく旦那に対して攻撃してきます。

お礼日時:2020/09/18 22:01

認知症か精神疾患か分かりませんが、精神科や心療内科を受診させる方が良いと思います。


病気です。
治療が必要ですよ。

警察に相談するのは、精神科の受け入れが決まってからです(措置入院)。
本人が受診しなくてもご家族が相談でも大丈夫です。
暴力行為が出たら、あらかじめ打ち合わせした警察に連絡すれば、精神科まで連れて行ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が行ってくれたのですが、大暴れされ暴言を吐かれたそうです。義父義弟が責任持つので私たちは縁を切ります。結局お金が欲しくて文句ばかり言っているので…働きもせず悪口ばかり、家族の悪口、家事はやらない、人の金で遊び感謝もない。関わるだけ損です。

お礼日時:2020/09/21 20:18

認知症の様ですね。

こればかりは警察に来てもらっても、家族間で話合って下さい、の可能性が高い。息子である旦那さんにどうにかしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義父義弟も同居で任せます。元から性格に問題のある人だったようです(家系)。出て行けと言われたし、関わる筋合いありません。が何かしでかすでしょうね。こればかりはほぼ姑のわがままなので無理です。

お礼日時:2020/09/21 20:22

警察は介入しないと思います。


明日行っても、取るものだけ取って
話ならないなら勝手に帰ってしまえばいいんじゃない

困った、姑だねー
負けないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と友人の前で大暴れ暴言吐いたそうです。恥ずかしい。関わるつもりはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!