アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚が決まったそうです。
私にも弟、妹にと相談、話1つせず親の勝手で決まりました。
意見も聞いてくれません。
これって親として、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうものです。



夫婦のことは夫婦にしかわからないし、部外者が口を挟んでも無駄です、うちもそうでしたので経験してわかりました。

子供の意見が通れば離婚する夫婦はいないと思いますし、最終的には自分の気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/18 22:06

親以前に人間です


夫婦です
貴方たちが何言おうが相手を嫌いになったのです
独立して他人として生きていくと決めた大人です
この時点で貴方たちは 2人で作った家庭にある家具や荷物と同じです
どちらが世話するか この子は一緒に暮らすと便利だから貰うがこの子はいらない
この子達をまとめて育てるから18才まで養育費払ってと言う物です。
不満なら 独立して子供だけで暮らせばいいのです
不満を持ち 不平を言う子はいりません
あちらに行けと 追い出されるだけです
独立して自分で働いたお金で生きていけるまでは
ご機嫌を取って住まわせて貰うしかありません
貴方の家庭は崩壊してないのです
子供の事なんてどの親も考えていません
ここまで家庭として育てて貰ったことに感謝しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。!

お礼日時:2020/09/18 22:18

私のときもそうでした。


離婚するって報告を聞いたあと号泣しました。
どっちについていくかだけ自分で決めれました。
今は両親の喧嘩姿を見るよりは離婚したほうがよかったと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっとやわらぎました。

お礼日時:2020/09/18 22:16

そんなモノです。


父親と母親も男と女ですから、
これが2人の愛の形なんですよね。
仮に実子でも男女の間には、
誰も入れませんが…
大泣きして訴えて良いんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!