プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って共産主義国家だったんですね。
総理大臣の一声で携帯料金が下がるそうです。
どおりでマスコミ報道が総理大臣に媚びへつらう報道ばかりな訳です。

日本を共産主義体制から打破するにはどうすればよいのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

携帯電話会社からの献金が少ないからやってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

献金目当ての脅しですね〜。
やはり政治が一党独裁だと弊害が多いですね。

お礼日時:2020/09/24 17:46

共産主義の意味を完全に誤解されています。

まずは国語辞典を引き直して下さい。
    • good
    • 1

各国が一斉に中国市場に介入し出して、日本の自動車メーカー等も一斉に参入したかの感もありましたが、アメリカ・イギリス・フランスで製造すると高くなる。

ロシア・中国で生産するとお安くなる。もう、中国御製造品は、安い・新しい・大量にはゃい?の代名詞かもしれない。 世界の平等をクリエイトすると、そんな調子のグラフに移行する、そんなところなのかもしれないですね。
    • good
    • 0

資本主義、共産主義について、もう一度勉強し直しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえがな

お礼日時:2020/09/24 17:35

国の電波代を安くするのに、共産主義国家とは



日本電信電話公社の民営化の閣議決定​により

NTT時代からの独占を禁止し民営化したドコモに国が電波を貸しているだけ

国の電波代を安くするのに共産主義国家 なんで・・

これぞ民主主義における自由競争の原理原則でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国共産党がやってること書き並べて
「自由競争の原理原則」
はないでしょう。

政府が市場介入してる時点で共産党と同質ってこと。

お礼日時:2020/09/24 17:37

支持率上げようとしている


他人の懐に手をいれ 自分たち1億もの金議員に配布 立憲民主も
政党補助金もとに国会議員に1000万円配布
政治家全員やめろ 政治改革全然やらない
自分ら浪費の根源
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党支持者って
民主党批判してれば
自民党がよく見えると思い込んでる。
それってただの・・ってこと。

お礼日時:2020/09/24 17:38

国民を守るグローバル資本主義には大いに大賛成です。

内需で国民を苦しめる経済ではなく、経済はグローバル、逆に国民には郷土愛や国への依存度を高めさせる政策が好ましい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり売国こそ正義ってことが言いたいと。

お礼日時:2020/09/24 17:39

むしろ資本主義なのだから、外需による利益拡大、広告料収入型にするなど、国民の最低限の基本的なライフライン、情報提供を行うに必要である通信やNHKの視聴料金、電気、水道、ガス料金は、無償化する努力を企業にさせるべきです。


国民から金を巻き上げる税金もなくし、根本的に資本主義における収益モデルを変えさせるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ無知な無政府主義者の言い分であり、他国を利するだけですよ。

お礼日時:2020/09/24 17:40

「日本って共産主義国家だったんですね。


いいえ、民主主義ですよ。
共産主義の事を、グーグル先生にでも聞いて下さい。

「総理大臣の一声で携帯料金が下がるそうです。」
世界的に日本の通信料が高いのと、使ってる電波は国民の資産だからね。
テレビやラジオもそうだけど、携帯の電波も日本の国民が貸してるんです。
その国民からの苦情や要請が出てるから、携帯料金の値下げでしょ?
つか、キミは今の通信料が下がると困る立場の人でしょうか?w

「どおりでマスコミ報道が総理大臣に媚びへつらう報道ばかりな訳です。」
テレビや新聞を見てないでしょ?
安部総理の時もそうだけど、マスコミの対応は政府批判しかしてないでしょ?
「媚びへつらう報道ばかり」←コレだけは、同意だわwww
金の為だとは思うけど、自分らの都合が悪い事を切り取ってでも、捻じ曲げて国民を騙してるのが現在の報道だから!

あっ!
自分の頭で考えて、自分で少しは調べて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!
ちゃんと勉強して、自分の頭で考えて。
間違いだらけなので。

お礼日時:2020/09/24 17:41

先進国では世界一給料が高い日本の政治家が、企業に売値を下げろと言っています。


しかも、10%程度では改革にはならないだって。自分達の高すぎる給料を下げずによく言えるもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この8年ほど日本人の実質所得は下落し続けました。
この8年ほど日本人の出生率は下がり続けました。
そんな政権の継承者だと菅総理自ら語っていましたね。

片腹痛し。

お礼日時:2020/09/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!