準・究極の選択

家に一人で留守番してたら、国勢調査員の人が訪ねてきました。
親御さんはいない?とか何人で住んでるの?と聞かれました。
やり方は書いてあるからお家の人に渡してねと封筒を渡されました。
すぐに帰るだろうと思ってたら最近涼しくなってきたね〜と世間話を始めました。
そして、今は学生さん?と聞かれて、
はい大学2年生ですと答えました。
そしたら、そうなの大きくなったね〜。どこの大学に通ってるの?と聞かれました。
その国勢調査員の人は60代のおじいさんで顔は知らない人でしたが、もしかしてわりと近所に住んでる人なのかなと思いました。
それとも前に国勢調査に来たときのメモが残ってるんですかね?
知らない人に大きくなったね〜と言われたのがちょっと怖いし不思議に思いました。

A 回答 (2件)

国勢調査の封筒は、ご近所の方が配布&回答の回収をされているそうです。


ですから質問者さんが小さい頃のことを知っているのでしょう。
    • good
    • 1

質問に答えたことが怖いです。


もう知らない人には関わらないよう、お気をつけください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!