電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が犯罪者の子供を世間はどう見ますか?

質問者からの補足コメント

  • もし殺人罪だったら?

      補足日時:2020/09/19 21:50

A 回答 (6件)

別と考えるべきなんでしょうが、


親子は容姿や性質が類似してる為
嫌がる方も多い気しますよ。
とりあえず公安関係の職に就けず、
区別される現実は有りますよね。
子の責任じゃ無いのにね。
    • good
    • 3

うん、遠く離れた、誰も知らない土地で名字変えて、新たに生活するかな?私なら。

    • good
    • 1

私個人は その人の人間性以外は一切問題にはしませんが


社会的に不利なことは多々あるのが現実です

でも 挫けないで 頑張って欲しいと 私個人は思います
    • good
    • 1

犯罪者と言っても、赤キップ程度から死刑囚までピンキリですがw


凶悪犯罪者の子供だったとしても、人格は別なので、個人的には同情しますが。
世間(特に被害者の身内)はそうは思わないでしょうね。
    • good
    • 3

犯罪の内容がわからないので何とも言いにくいですね。

子供の年齢やお住まいに何年いて世間体は今までどうしていたのか?もわからないからな。

私から一つ言える事は、子供を育てる上で子供に恥ずかしくない背中を魅せて下さい。そうすれば、世間なんか気にせず大事な大事な子供を中心に考えるはずです。
    • good
    • 2

最初は面白半分、興味から入り、その内気にならなくなるかな?でもちょっと悪い事したら、やはり犯罪者の子供だからになるんだろうね、ウチは旦那がヤンチャ過ぎて、チョイ捕まっていて、でも気にしない!って、子供達も最初そんな目で見られて、遊ぶな付き合うなって、でもだんだん分かってくれて、謝って来てくれたり、学校を通してお礼してくれたり、後は、子供次第だよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!