プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術が終わった後に傷口を糸?の様なモノで縫合しているのを動画で見た事があるんですが、あの糸の様なモノはなんなんですか?
それと、素人が観た限りでは糸で縫い合わせてるだけにしか見えないので、それだと糸に相当な強度が無いと少し動いたら傷口が開けそうに思うんですが、術後の縫合はその糸だけで十分なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2020/09/21 22:45

A 回答 (2件)

深く切開した場合中から3度位縫い合わせます。

中の糸はポリグリコール酸、ポリ乳酸などの分解性の糸を使います。表面は抜糸出来るので非分解性で強度のある、ポリプロピレン、ポリエステル、またはナイロンなどが用いられるそうです。
    • good
    • 0

糸にも種類がありますよね。


抜糸しなくても溶けてなくなる糸もあるし、日本の医療は凄いので安心していいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!