プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近美味いと思ったのは、キリン秋味・・それもコンビニのは不味く、あるスーパーのは美味かった。同じ製造年月日なのに、そのコンビニ管理が悪かったのでしょう。しかし秋味はもう生産を止めてしまった。
その前に美味いと思ったのはDHCのビール、4本買って全て美味く、他の店で24本買ったら、普通だった、後悔した。

毎日呑める価格の、美味しいのは無いですか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

ハイボールでも良いのですが、No1と宣伝してるホワイトホース、香料とカラメル色素、こりゃアカン。
    サントリーの濃いめもリニューアルで、なんか追加してますね「食物繊維」だったかな。濃いめでない方は添加物が酷いですね。

A 回答 (7件)

わたしゃ1番人気であろう、スーパードライと一番搾りが美味しいと思う。

ビール税下がるの楽しみにしてる。
    • 0
この回答へのお礼

スーパードライは原料をケチって、その旨味が無く、苦味で誤魔化して、一番搾りはその反対かと・・私の印象ですが。

日本のビールは税金で搾取されてますね。

コンビニやスーパーで手に入りやすいものだと、COEDOの毬花、伽羅が美味いですね。

300円程度です。
https://www.coedobrewery.com/jp/beers/

大手ビールだと、サッポロラガー(通称赤星)の缶がこの夏数量限定で出ていました。見かけたらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

COEDOには良い印象です、高くなければもっと良い印象ですが。
通称赤星、あれは美味かったです。驚きました。特に最近のサッポロには期待できなかったのですが・・何故に美味いのか、不思議です。

サッポロと言えば最近製造年月日を隠しましたね、月だけにしてしまいました、これでは買えません。店員に聞くと「製造が良くなったので賞味期限が伸びたから」との事、隠す意味は無いと私は思いました。

有難う御座いました。

極論に聞こえるかもしれませんが、ビールに限らずアルコール飲料はアルコールによる酔いの効果を含めての「味」だという気がします。

味覚や口当たりだけに限り、いろいろ飲み比べて自分が個人的に行き着いたのは、ノンアルコールのアサヒドライゼロです。
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルコールの、アサヒ、とは。今度試したいです。
有難う御座いました。

スーパードライが出た頃はこれは美味しいと思ったのですが

ある日、エビスビールを飲んで、これだと思いました。
それ以来、20数年間エビスしか飲んでません。
    • 0
この回答へのお礼

エビスは、私は東京の恵比寿本社でも、あちこちで呑みましたが・・・
有難う御座いました。

私は3種類いると思う。

祝日自宅に帰ったとき(買い物等で)グビーッと飲むのと、
録画鑑賞で飲む ご飯の時食事と。

単体で肴無しで飲むのと 料理の時飲むのでも少し変わる。

第3のビールでAEONのトップバリューのバーリアル リッチテイスト(ブルーの奴)
味も何もない変わり なのも邪魔せず水変わり、以前はスーパードライ、
普段はキリンラガーかえびす、
クラフトビールを今はためしてますが 米国産も美味しい、まだコレって言うのには当たってないです。

リッチテイスト 爆弾が美味しい
ウヰスキーや焼酎を入れたり 甘すぎる酎ハイ缶を割ったり美味しいよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにつまみに合うビールが違いますし。
ウヰスキーや焼酎を入れるのはイイですね、今度試して見ます。
私は、地ビール黎明期に発売されてた、北海道の無農薬の地ビールは美味しくて忘れられません。
有難う御座いました。

アナタの味覚と嗜好の問題なので、アナタ自身で見つけるしかないでしょう。

• 0

キリン秋味は季節限定商品ですね。

販売店によって味が違ったとすれば、製造工場から店頭までの流通経路や日数の差かもしれません。
一般的には飲むときの温度湿度、環境、雰囲気、飲む人の体調や精神状態などによる差のほうが大きいかと思います。

酒類(に限らず飲食物)の好みは人それぞれなので、どれが美味しいとは一概に言えません。
アサヒスーパードライが最高だという人もいれば、あんなのはビールじゃないと酷評するも多い。

個人的には麦芽の香りがするエールタイプのビールが好きです。
銀河高原ビールの「ペールエール」とか、ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」とか。
    • 0
この回答へのお礼

同じ製造年月日なので、保管の温度が高かった感じの味の変化でした。

>銀河高原ビールの「ペールエール」とか、ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」とか
分かります。

有難う御座いました。