アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている専門学生なのですが、今のバイト先の稼ぎだけじゃ生活がとても苦しいです。具体的には家賃光熱費スマホ代学費すべて自分で払わないといけません。時給も1000円にも達していないし、平日、学校のある日は学校からバイト先まで1時間かかる為、21時に店舗が閉まるので2時間しか働けません。
土日を増やせばいいとかダブルワークも考えたのですが課題やらなんやらに追われて難しいです。自分が少しわがままなのがいけないのも重々わかっているのですが、バイト先を学校の近くにすれば平日入れる時間は電車の時間がなくなるだけでも自分にとったら変化がでかいと思います。こういう場合バイト先を変えるのは正しいのでしょうか。また、辞める際の理由に一身上の都合として通すことはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

「すみません、生活できないんで…」と事情を話せば、誰も無理強いはしないと思いますよ。

• 1

私も学費を自腹で払ってる20代専門生ですけど、小テストもあり忙しいですけど、私は土日に入れて、平日1回入れて、テスト期間は稼げないので、夏休み中やテスト期間以外の時にかなりシフトを入れて稼いでおきます。

バイトなので、知り合いから誘われてるので、でも良いし一身上でも大丈夫でしょうが、理由を聞かれる場合もあるので、理由は決めておいた方が良いと思います。

バイトは近場が1番です。
それと交通費が出る所のが良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

理由を聞かれるだろうと思い、一応自分の中で整理はしています!!アドバイスありがとうございます!伝えてみます!!

それは大変ですね^^;

その事ちゃんといえば、辞めさせてくれると思います!
私も、再来年専門学校行く予定なので、こんなに頑張ってる人がいるんだなって思いました。私も頑張ろうと思います!
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしする際はバイトの条件をよく見て調べるべきだと今回で私も学びました!
頑張ってくださいね!!