プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願い申し上げます。
アパート住みで、オール電化のエコキュートタイプなんですが、風呂のシャワーの水圧が低くて困ってまして、大家に言ったら、大家さん負担で水道屋を呼んで下さり、水道屋に見てもらったところ、やはりエコキュートのこのタイプは、温水を貯めて出すから、温水器の力が弱いので、水圧は今が最大にしてあるのでこれ以上は無理とのことでした。
あとはシャワーヘッドをホームセンターなりで交換してはどうか?と言われたので、早速、1000円弱の低水圧用のシャワーヘッド(箱には、水圧がかなり上がるみたいな事が書いてありましたが、、、)
に交換しましたが、若干上がったような感じですが、期待したほどでもなく、全くもって、シャワー時間が短縮できないし、気持ちよくシャワーしたいのに、ストレスがたまる一方です。
水道関係に詳しい方、とにかく、この低水圧をもっともっと高水圧にできるシャワーヘッドを教えて下さい。よく節水用の3段階切り替え式のシャワーヘッドは見ますが、そんなのどうでもいいので、水圧を上げる機能の最大のシャワーヘッド探してます。
ホント困ってます。

アマゾンでも何でも良いので、できれば、メーカーやら、詳しい型番とかまで、教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

個人的な感覚ですけど、エコキュートだから諦めるしかないように思います。

    • good
    • 0

もとの水圧が低すぎるものはシャワーヘッドではどうにもできないと思います。

    • good
    • 0

基の圧力を上げる(性能の良いエコキュートに替える)以外に無いでしょう。

    • good
    • 0

シャワーヘッドの交換では対処不能ですよ。


給湯器は水道の圧力でお湯を送り出すので、水道(水)の圧力があれば お湯もしっかりと出ます。
ただ、水道の圧力が強いと給湯器が壊れてしまうので あえて圧力を下げて使っているのが現状です。
圧力を下げるといっても一定の圧力以上にしないという物なので、弱すぎて困る程まで圧力は下がらないはずです。
水道の圧力が弱い場合は大元の問題ですから改善不能です。
水道の圧力が強い場合は給湯器の減圧弁が劣化している可能性があります。
一番 疑わしいのは浴室シャワー付き混合水栓のゴミ取り網です。
混合水栓には必ず、ゴミ取り網があります。
そこに錆などが詰まると水圧を極端に下げてしまう事があります。
水道屋さんは浴室の混合水栓を分解してゴミ取り網を清掃してくれましたか?
大家さんの関連業者なので、水圧が弱いだけでお湯は出るから 適当に給湯器のせいにしてまるくおさめた感じにも受け止められますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!