プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR九州の車内はきゃくが由佳に座る光景をよくみる、ムーンライトながらに自由席があった時乗18キッパーがデッキに座っているみたいに

質問者からの補足コメント

  • 車内にも床に座らないで下さいといたる所にシール貼ってあるんですけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 05:12
  • 床にすわるなみたいな車内放送ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 05:50

A 回答 (4件)

長崎等 天領だから、


自由的なのでは?


往来でも、

右左に 別れず、
自由に 歩きますものね。
    • good
    • 0

生まれも育ちも、今現在も九州ですが、見たことありません…

この回答への補足あり
    • good
    • 2

コロナ前に別府温泉へ行った時、車内放送していたけれど、今は学生も座らなくなったはず。

(以前学生が座り込んでいた)
東京など都会の電車ではぎゅうぎゅう詰めで座り込む隙間がないから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

昔、九州じゃあないけど、田舎の電車で、学校から帰る途中の女子学生の集団の中、何人かが床に座っている女の子たちを見たことがあります。


全体的におしゃべりの仕方も下品な感じがしたので、強く記憶に残っているのかもしれません。
だから九州人だけに限った話ではないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!