アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
うちの犬は近所からもらってきたのですが親犬に会わせるのはダメでしょうか?
今は6ヶ月です。2ヶ月ならないくらいにもらってきました。近所のうちの人は会いに来ない?と言っています。会わせていいのでしょうか?理由と注意点までお願います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。お礼を書けなくてすみません。全員の回答を見させていただきました。とても参考になりました。ベストアンサーだけ決めたいと思います。

      補足日時:2020/09/23 22:42

A 回答 (7件)

もうあなたのおうちが、麦ちゃんのおうちって分かってますから大丈夫ですよ。


ご近所なら、お互いのお散歩時間を合わせて、なんとなく道で会う方法もありますが、生まれたおうちに連れていっても問題ありません。きっと親犬の飼い主さんも麦ちゃんの大きくなった姿を見たいのでしょうね!

犬は嗅覚が発達しているので、きっと分かると思います。でも人間の「離れ離れになっていた親子のご対面!」みたいなシーンはないと思います。どんなだったかまた教えてくださいね!(注:猫の場合はたったの2週間でも、シャーっと威嚇するようです)

たまたまうちも、3年前にフォスターしてたパピーを昨日一日お預かりでした。一年ぶりぐらいかな。遊び相手のいなかったCeciは大喜び!15歳のおじいちゃんNoahも参加して、Miloと追いかけっこや、うちの中では寝っ転がってガウガウ遊びやってました。このMiloに限らず、うちで以前フォスターした仔たちは、私のことも、家のことも、ちゃんと覚えていますよ。

    • good
    • 0

そうした経験をしたことも犬に体験させたことも、ないのですが


知る範疇から回答いたします

> ダメでしょうか?
べつだんダメでは、ありません ご実家から会いに来ないか、と
お誘いがあって、それを辞退なさるのは奇妙なことと先方さんに
は受けとめられること、でしょうね、なんとなく
以前 犬をいろいろイジって実験風味にあつらえたTV番組があり
ました ながく離れていた親と仔の対面 仔は親を認識できている
が親は激昂して拒否しまくり動揺した仔は育て主の脚にすがりつく
ああ いやだ リーダー なんとかして いや いやなんだ
という仔の 声が心に響いてくるような悪趣味な映像でした
みたいな場面に遭遇してしまう、かも知れんです
それで麦ちゃんの調子がオカシクなるほどのことは、ありますまい
    • good
    • 0

皆様ご回答のように、人間が感情移入するような感動の


ご対面には残念ながらなりません。

ブリーダーさんのもとを飼い主様が飼い犬と面会に来る
ことが良くあるそうです。飼い主は、親犬に会わせてあげ
たいとの親心なのですが、特に親犬は全く記憶がなく、
せっかく来てくれたのに素っ気なく、可哀そうに思うと
お聞きしました。

会わせることは全く問題ないと思いますが、その点だけ
は念頭に置かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

感動の再会となるような記憶と思い入れは本人達にはございません。


逆に他所のワンコと同じように、吠えたり、飛び掛かろうとしないか、
最初のコンタクトの際にはリードをしっかり持って注意して下さい。
    • good
    • 0

子犬の方は、親という認識を持たない事もあるので



喧嘩にならない様に、注意してください

初めて会う時と同じで、お互いを確認させてからの手順が必要です
    • good
    • 0

大丈夫です



方言とIDで鳥取県
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

ホームシックになるような事はありません。また親犬が
子犬に噛みつく事もしません。人間より嗅覚が発達していますので、親
犬は子犬の臭いは6ヶ月で十分に覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!