アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずなんで自閉症になるのから教えて下さい。
中学二年生です

A 回答 (6件)

ググる

    • good
    • 1

それは病気なので


こんなとこに聞かないで
担当医に聞きなさい。

聞くこともできないような病気が自閉症だから
こんどは気合入れて病院へ行きなさい!
    • good
    • 0

ん、「自閉症」という障害は今はないかな。


正しくは「自閉スペクトラム症」

そう言われなかったとしたら
その精神科医はヤブ医者だから
やめたほうがいい。

自閉スペクトラム症とは

・社会性・コミュニケーションの障害
・常同行動の障害

だ。

知能検査や心理検査など、複数の検査を
用いて総合的に判断される。

そういった検査をせず単に「自閉症」と
言われたならやっぱりヤブ。


↓No3のヤツもデタラメだ。気をつけな。
    • good
    • 0

自閉症は、成長する過程でなる後天的なものではなく、産まれつき脳の発達が違う先天的なものです。


ですから治すものではありません。
ちなみに後天的なものは精神障害と言われ、先天的なものは発達障害と言われます。

脳の発達の仕方が違うので、脳の機能が遅れている場合もあれば、逆に脳の発達が早く普通の人より勉強ができたり、特殊な才能に目覚める場合もあります。

自閉症は全体的に68人に1人という割合ですが、勉強ができる人も多いため、東京大学は4人に1人が自閉症と言われ割合が高くなっています。
    • good
    • 1

主治医に聞く方が間違いがなくてすみます。


素人判断は病状を悪化させます。
    • good
    • 0

その医師が判断したのでその医師に聞いたほうがいいと思いますし、精神的な疾患はほとんど親の影響や育った環境によるものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!