プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝は食べる方が良いのか食べない方がいいのかどっちでしょう!

A 回答 (14件中1~10件)

朝は食べる方が良いです。


体の内部を動かすことや、これから使うエネルギー補給としても役立ちます。
    • good
    • 0

私は朝が1番沢山食べます。

    • good
    • 1

朝抜きの2食にしてから、体重が減りました。

間食はコーヒーや甘い物は避けました。しばらく禁酒。特に運動(やりたくないほう)もしてません。腹八分にしたら便秘も解決しました。人に甘く自分に厳しくがモットーです。3年間続けています。なによりも、訳の分からない不調がなくなりました。ちょとした努力で体質が変わるんです。無駄金を使わなくなってから貯金も出来るようになりました。
    • good
    • 0

朝食は しっかりと 摂りましょう。



食事を抜くのであれば、夕食 ですよ。
    • good
    • 0

普通の昼型生活なら食べた方がいい。

    • good
    • 0

自分の体質や状態に合わせて、朝食べる食べないを決めればいいと思います。



食べる
①重労働や、部活動に所属など活動量が多い人。育ち盛り小中高生。
②糖尿病→血糖が緩やかに上昇
③空腹の反動が大きかったり、食べないことが辛すぎる人

食べない
①朝弱い人
②日常生活の活動が少ない人
③夜遅くや夜沢山食べる人→朝胃もたれする人などや内蔵を休めたい人。
    • good
    • 0

朝の 内に、


食べる 必要は、
ないが。


しかし、

最低 数時間づつ、
間を 開けつつ、
日々 3食以上は、

食べた 方が、
いいかと。
    • good
    • 0

【ふつうに昼間活動する生活スタイルなら】


もちろん、食べるべきです。

【夜勤の仕事など、昼間に寝る生活スタイルなら】
食べたとしても、少量にしておきましょう。
    • good
    • 0

一日の活力源にするためにも、ダイエットのためにも、健康のためにも、朝食はガッツリと食べてください。

その代わり夕食はかなり控えめに。
    • good
    • 0

食べたほうが断然有利



脳が働かない毎日と、働く毎日を仮に100日比較してみると働く脳から見れば働かない脳は働く脳を東大生とすると働かない脳は小学生みたいに差が開いているでしょうね。

ただし、炭水化物は太るので、たんぱく質、加熱した野菜、みそ汁を中心に。
微量元素も必要なので付け合わせはある程度幅広く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!