プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なのですがバイトでお金を貯めて母への誕生日にDiorのネックレスを買いに表参道に行こうと思っているのですがお店の人に相手にして貰えるか不安です。ハイブランドに入った事はなく、どういう服装で行けばいいのかお店に入ったらまず何をすればいいのか教えて頂けますか(T_T)汗

A 回答 (1件)

服装は、普段の友達と会う程度の派手過ぎず地味過ぎないので良いと思います。

荷物は、商品棚などにあたるとよくありませんので、かさばらない手軽な持ち物で。
入ったら、まずは店員さんに誰にどんなものを送りたいか。予算はどのくらいか。を伝えたら、色々と紹介してくれます。
その場で、絶対に買わないと行けない訳ではありませんので、遠慮なく、一度検討しますと出て行っても構いません。
個人的には、母親目線で子どもからDiorというのは少し重たい感じがしないでもないですが...それは、質問者さんの親子関係によりますので...。
ともかく、入るまでは緊張されるかとは思いますが、店員さんに頼れば色々と親切に教えてくれますので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!母が気になってる商品がありやっとお金がたまりそうなので勇気をだして行ってみようと思います!(*^^*)