パスタを作る時に必要な器具や食材が豊富に置いてあるお店は
どこが有名なのでしょうか?(安いところがいいのですが)
あと器具の名前や写真が載っているサイトがあれば教えて頂き
たいと思います。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

安さに追求するとすれば100円ショップはどうでしょうか?


実は先月キャンプで必要な道具をここで利用しました。(パスタを作りました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプでパスタ!
それはおいしそうですね。
でも水をたくさん使うので大変そうですね。
100円ショップを覗いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 23:38

お住まいの地域はどちらですか?

この回答への補足

埼玉県です。
近くのデパートに行ってみたのですが、
どこも値がはるものばかりで、どこかに
安いのが売っていないかなと思ったもので・・・

あと、パスタ専門店やパスタ専門コーナー
などあるお店など御存知でしたら教えて
頂けたら思います。

補足日時:2001/08/17 23:38
    • good
    • 0

下記のページをご覧ください。


色々なパスタ関連のページのリンクです。

料理関連のリンク集-5 パスタ
http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/cook/ …

他には、
http://sp-tool.com/open.htm

参考URL:http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/cook/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結構料理のリンク集も充実しているものなんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/17 23:36

パスタを作るなら「パスタマシーン」は必要でしょう。



厚み・幅を色々調整できるので便利ですよ。
(ちょっと格好いいし(笑)

参考URL:http://www.ezoya.co.jp/goods/pmaschine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の書き方が間違えてしまったのですが、「パスタ料理をつくる」
が正しかったです。
ですが、自分でパスタを作るのも悪くないですね。

お礼日時:2001/08/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市内で品揃え豊富な製菓調理器具のお店

お菓子を作るのに必要な道具が欲しいのですが福岡市内で品揃え豊富なお店はありませんか?飯塚市や行橋市などにもそうゆうお店があるなら教えて頂きたいです☆なければ福岡市内で構いません!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福岡市では昔から「岩佐商店」が有名で、母の代からお世話になっていました。問屋さんのような所なので、揃わないものはないと思いますが、わざわざ行かれるなら、必要な道具が置いてあるか確認された方が良いと思います。

最近はネットで買うようになったので、私も母も行っていません。

ショップ自体はネットで見ても何軒かあるようですが、扱えるメーカーなどが限られているかもしれませんね。

Qパスタの調理器具を扱う店

パスタをよく家で料理する方に質問です。
パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか?
ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。

購入を考えているのは
パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。

パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。
買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。

Aベストアンサー

■西武新宿線沼袋下車、「フライングソーサー」。
調理道具の専門店ではなまるマーケットのフライパン
特集にも登場していました。
(店の様子)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/shop.html
(地図)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/map.html

■自由が丘スイーツフォレスト内の「クオカ」。
製菓材料、用具として有名ですが、調理小物も
充実。鍋はちょっと少ないのですが。
http://www.cuoca.com/library/shop/jyg/jyg_shintyaku.html

■「カイハウス」。貝印のショールーム。お鍋や
調理器具の展示が充実。ここで気にいった商品があれば
ご近所のスーパーやデパートで取り寄せてもらえると
思います。
http://www.ssss.ne.jp/eat/040521.htm

Qパスタ100g分を簡単に取る器具

数週間前に笑っていいとも!ホントに来てくれるかな?○○すぎるっ!ホニャララさんで紹介された、スパゲッティー100g分を洗濯バサミのようなものでつかむ器具の名称を教えてください。
是非購入したいと思いまして・・・。

Aベストアンサー

これかな

http://item.rakuten.co.jp/daiya/059908/

Q“お手軽パスタシェフ”でパスタをうまくゆでるには?

よく通販番組で紹介されているような、「パスタを入れて熱湯を注いで待ったらアルデンテ」っていう調理器具を買ったのですが、
何度トライしてもめん同士がくっつきあうし、芯が残るし、食感がおもちみたいなゆであがりになってしまい、とてもじゃないけど
食べられません。

私の“お手軽パスタシェフ”の使い方は、容器にめんを入れ、ポットのお湯を注いで、パスタの標準ゆで時間の1.5倍待ってから
お湯きりをしています。やかんでお湯を沸かしてないのがいけないのでしょうか?

上手にシコシコのアルデンテにゆでる方法やコツがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポットの湯では温度が足りないと思います。
説明書にも沸かした熱湯と書いてありませんでしたか?
でも私も説明書の通りに、先に麺を入れてから熱湯を注いで、
かき混ぜるのを忘れて、途中で蓋を開けてかき混ぜたのですが、
既に底の方の一部がホンの少しくっついてしまいました。
食べるのに支障がない程度です。
タイマーで時間計って湯きりしましたが、芯は残っていませんでしたが、
腰もなくなっていた感じがしました。

次回に、かなりの時間煮え繰り返した熱湯を先に入れてから、
麺をバラバラと離しながら入れてかき混ぜたら、全然くっつきませんでした。

その次は、麺を先に入れて、充分沸騰させた熱湯を注いで素早くかき混ぜたら、
無事、くっつきませんでした。麺が少なければ大丈夫のようです。
もちろん芯は残りませんが、少し、モチモチ感がしたので、

その次の時は気持ち時間を少なめにして見ました。
随分良くなって、アルデンテ?にあと一歩の所です。

出始めに購入したため最近のものより3倍くらい値段が高かったので、
なんとしてもまともに作りたいとチャレンジしていたのですが、
最近スパゲティに飽き、そろそろそうめんでチャレンジしようと思っています。

ポットの湯では温度が足りないと思います。
説明書にも沸かした熱湯と書いてありませんでしたか?
でも私も説明書の通りに、先に麺を入れてから熱湯を注いで、
かき混ぜるのを忘れて、途中で蓋を開けてかき混ぜたのですが、
既に底の方の一部がホンの少しくっついてしまいました。
食べるのに支障がない程度です。
タイマーで時間計って湯きりしましたが、芯は残っていませんでしたが、
腰もなくなっていた感じがしました。

次回に、かなりの時間煮え繰り返した熱湯を先に入れてから、
麺をバラバラと...続きを読む

Qステンレスの水切り(洗ったあと食器を置くやつ)で

ステンレスの水切りで水受けのトレーの所に水を排水する部分がついたものを探しています。売っているお店やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ベルメゾンで売ってました。
ステンの食器籠、その下にステンのトレー。

これは流しの直横に置くので一辺がすべて流しに接し、水が流れます。

もし流しから離れた所に置くならまた別ですね。
補足で置く場所を指示して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報