アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳です。
何をするにも、何を着るにも、周りの反応を気にしてしまいます。学生の頃から、目立つ存在ではなく、私が何かすると、え?あの子が?みたいにみられていた事があって、それ以来自分がすることに自信が持てません。
いつもパンツばかり着ている私がスカートを着たら笑われるんじゃないか…とか。
これを買って職場に持って行ったらあの人に何か言われるんじゃないか…とか。

同じような人いますか?
また改善策を教えてください。

A 回答 (7件)

自意識過剰かも?


大多数の他人は、その人の思うほど、
その人の事には関心ない物です。
    • good
    • 0

良く分かります 他人にコーディネートしてもらって似合うと言われても本当かな?って落ち着かないですよね


確かにそう考えてるといつまでも変われないので少しでも挑戦してみますか?
自分もですけどね 笑
    • good
    • 0

そう思ってやらないから、どんどんイメージがついてきてやりにくくなるんだと思います。


最初から色々やってたら、周りも気にしなくなりますよー。
    • good
    • 0

AVに出演すれば 変われると思われます



マジで・・
    • good
    • 0

見た目を服やメイク、髪型で華やかに改善してみてはいかがでしょうか。

私は小学生の頃はそんな感じで、授業でダンスを踊ると、え?あの子できるの?みたいな反応だったのでかなり大人しい印象だったのだと思います。お洒落し出すと自信が上がり、周りの評価が変わり、あの人はあんな人、あの人なら言ってくれる、やってくれる、リーダーあの人で、みたいに変わって来ました。大人しい人に甘んじていると重要な決断はしなくていいし、周りが面倒みてくれるし、意見を言わずともなんとなく決まるから少し我慢して合わせていれば嫌われないし、目立たないから失敗を笑われないし、いいポジション、とか勘違いしてしまいますが大損しています。もっと人生って自由だし自由裁量で自分が決められるし、スカートもパンツも自分の気分次第で選ぶ物で、人がどう思ったり悪口言っても私はこれが履きたい!の方が強いので。自分のプロデューサー役を放棄しているのが今のあなたよ。
    • good
    • 0

不安で自信を持てないから周りの目を気にするんだと思います。



やりたいことをやったり着たい服を着ることは自分の自由な意思なので、他人にとやかく言われることではないので、何か言われたらやりたかったからやった、着たいから着たと心の中で開き直るしかないと思います。

開き直るという表現は変かもしれませんが、自分がそうしたいんだからしょうがないと思いますので、自分の素直な気持ちを尊重してあげて少しずついろいろな服を着て行ったらいいと思いますし、そもそもその頃とは歳も状況も違い学生の頃のように服装に敏感ではないし、職場なので朝からいちいち他人の服装を気にしていないと思いますし、友達の集まりではないので思ったことをいちいち口に出す人はいないと思います、それに有名人じゃないので質問者さんが思うほど周りの人は質問者さんに注目していないと思います。

仕事以外の私生活での家庭や恋人のことや自分自身の悩みやいろいろ考えることがあると思いますので、質問者さんの服装はおろか部署や義務に関わりがなければ質問者さんのことなんか気にも止めていない人もいると思いますので、客観的に見ればそんなものです。
    • good
    • 0

昔は私もそんな部分ありました。



いつもパンツだけどスカートにチャレンジしたいなら、
スカーチョ(スカート風パンツ・ワイドパンツ・ガウチョ・キュロットなど)や、
デニムスカートやコーデュロイスカートなど、
カジュアル度が高いスカートがオススメですよ(^^)

職場に好きな服や物チャレンジは結構ハードル高いので、まずは、プライベートでチャレンジ服にある程度馴染んでからのが良いですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!