プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナを怖がって必要以上にビクビクしている人がいますが、一体何がそんなに怖いんですか?マスコミやワイドショーが毎日無症状の感染者数を追いかけ回して知識もないコメンテーターが無責任なことを言って恐怖や不安を煽り続けたせいだと思いますが。

例えばSARSやMARSだっていまだに毎年流行して死者も出ていますが一切報道されません。みんな普通に海外旅行とか行ってましたよね?

国内でも結核とか毎年2万人が発症して2千人が死んでいます。治療法や薬があってもそれだけ死んでますし、コロナより感染確率高いです。今まで結核に注意して生活してきた人いますか?

コロナなんて老人を除く死亡率は0.001%です。この先、マスコミが飽きたら報道はされなくなりますが、コロナが世界からなくなることはないでしょう。

この4連休は各観光地が人で溢れかえったというニュースをやってましたが、それを批判してる人たちは一生旅行も行かず、過剰に怖がって生きていくのですか?マスコミが報道しなくなったら流行しててもどうせ全部忘れてしまうんですよね?何がそんなに不安なのか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

コロナに感染しないためには



・キスやオーラル・アナル・セックスは避ける
・顔と顔が近づかないようにする

その他の注意が必要です。
https://www1.nyc.gov/assets/doh/downloads/pdf/im …

コロナ検査を病院では口内からのサンプルを用いて行うように口同士を接触させることは危険ということです。一般に会話時にはマスクが必要です。手は汚染しやすいので手洗いが奨励されます。
それに比べると下半身のセックスがどの程度のリスクかとなるとあまりはっきりしてはいないと思います。

二人ともコロナに感染していなければ問題はないのですがそれには病院での検査が必要です。なお、一般に若い人は症状がないので無症状だから問題ないということにはなりません。
    • good
    • 0

<必要以上にビクビク>


米国では感染者数700万人、死者数20万人も出ています。インド、ブラジルでも似た数の患者が出ています。日本では患者は今のところ少数ですが、大きなポテンシャルを持ったウィルスです。この病気が消えない限り日本のみならず世界が元気にならないのです。うっかりすれば日本でも米国並みの被害者が出かねません。

国や医者の努力でやっと押さえ込んでいる現状をうっかり当然視したら大変なことになりかねません。結核、SARS・MARS(インフルエンザと比較する人もいます)と同列視するのは無理があります。もう少しウィルスの研究が進めば老人も安心して外出できるようになるでしょうが、それはまだ少し先のことだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一方でブラジルのコロナ対応を称賛してるマスコミやコメンテーターもいるのですから変な国ですね。自国に対しては貶める報道しかしないのに。マスコミやワイドショーが次のネタ見つけてくれたら落ち着くんですがね。

お礼日時:2020/09/25 12:17

妊婦さん、胎児、高齢者、持病、疾患者などは



感染すると死ぬかも分かりませんからね・・

そら! 怖いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナより他の病気の方がはるかに可能性高いですからそっちをもっと怖がってきちんと対策した方がいいですね。

お礼日時:2020/09/25 12:00

何がそんなに不安なのか知りたいです。


 ↑
マスコミに踊らされているからです。
要するに、自分の頭で考えることが
出来ないのです。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、9月24日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   80,597人
死亡       1,536人

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。
    • good
    • 1

もうみんな自分がうつる分には怖がってませんよ。


4連休はすごい人だかり。
ただ、自宅の老人にうつすのが
怖いだけですよ。
若い人は元気ハツラツ!
    • good
    • 0

世間が、騒ぎ過ぎるからでしょう。


コロナは、「殺人鬼」ぐらいに思っているのかもしれません。
殺される恐怖が、ビクビクさせるのでしょう。
    • good
    • 2

何が不安か知りたいです。


って事は、貴方もコロナについてすべてを知っている訳ではない。にもかかわらずビクビクするなみたいな言い方は、貴方の言って言る無知なコメンテーターと一緒では無いですか?
    • good
    • 1

回答への返信ありがとうございます。


一生ではないですよ。もちろんコロナウイルスは一生あるものですが、ワクチン、治療薬ができれば世間は騒がなくなります。
    • good
    • 0

田舎に住んでいたら、風評被害が凄いから、それをおそれています。

 コロナがインフルエンザのような感覚になれば、まだしも、今の状況でコロナになればどんな事をいわれ、バイ菌扱いされるか。都会と田舎では違います
    • good
    • 1

アメリカではCOVID-19で20万人以上死んでいます



日本の人口に換算すると10万人弱が
「新しい伝染病」で死んでいるわけです

必要以上に不安がる必要などありはしませんが
未だに「なぜ石鹸での手洗いが有効なのか」さえ
「知ろうとしない」人が
「あまりにも」多すぎるので

「知る機会」を提供しなければ 
この冬に確実に人口の2%程度がCOVID-19で死ぬでしょう

ここいらが見えている人ならば
「無用な心配」はしなくとも
「自分が実践できる対策」は きちんと行っています

質問主さんに逆にお伺いします

なぜ COVID-19の「環境消毒」には
次亜塩素酸よりもキッチンハイターの方が効果があるのか
質問主さんの言葉で説明してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルエンザで年60万人、結核で140万人以上死んでいることを考えると20万人って特別多くもないと思いますが。あなたのような人が殊更にコロナばかり取り上げて不安を煽っているのですね。
キッチンハイターが効果あり。へぇそうなんだと思いながら使ってますね。科学的に証明されていたとしても実は違いましたというのはよくある話ですが。
ではあなたは結核やインフルエンザに対して今までどのような対策をしてこられたんですか?年中マスクで旅行もビュッフェも行かないとか?

お礼日時:2020/09/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!