プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者枠で入っているんですが、精神的に不安定なことが多く、しんどくなることがあります。
特に職場にいると精神的にしんどいです
抑うつ状態になります
自分がネガティブになり追い詰めしんどくなります。
今日、しんどくて早退させてもらったのですが、明日は、出勤した方がいいですかね?
上司は無理しないでと言われました

質問者からの補足コメント

  • 心療内科には通っていますが、辞めるか続けるかしかないって言われました。
    また、上司も理解するのが難しく周りもそうで
    誰にも相談出来ずずっと1人で抱え込んでいます。
    人とコミニュケーションとれなくて悩んでるのが主な原因です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/25 00:12

A 回答 (4件)

環境や責任は、周りの人もあなたも大差はないかとは思いますし、


仮にそうだとして、その後の状態はおそらく周りとは違って、
今のあなたには耐えられないのかと想像します。
周りとあなたとの違いは、乗り越えられている人は、一言でいえば何かあっても自分で解決できるスキルを持っているのかと思います。が、今のあなたには、自分では解決しづらい状態になっているのかと。

そういう場合は、人を頼るのが一番かと思います。
結局、原因も解決する鍵も自分の中にありますが、誰もが完璧ではありません。誰だって人を頼ったり頼られながら生きています。
あなたも今無理せず、今後、自分で乗り越えられるようになるために、
今は、人を頼って、ある意味リハビリが必要なように思います。

その一つに心療内科などの医師を頼ることかと思います。
職場は理解してくれていますが、それが今後ずっと続くようであれば、おそらくかばいきれなくなるかと。そうなる前に定期的に医師に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

追記失礼します。



「辞めるか続けるしかない」…まぁ結論言ったらそうなんだけど…それは誰だってそうだし、それは、もちろんあなたにも十二分に分かっている事と思いますし、おそらく続けたいから今頑張っている事と思います。だからこそ心療内科に通っているのに、そんな事言われても…ね…ちょっと、そこの医師の質を疑います…もし、他の心療内科があれば、変えてみてはいかがでしょうか。
ともかく、「人と話した方が良い」というのは、私も何度か精神的に落ちて生活がままならなかった時期の事を思い出すと、私の現時点での結論になります。
相手が理解してくれなくても、大事になのはあなたの口から話す事かと思います。上司や同僚でも親でも友達でも誰でも良いと思います。その中で理解したくれやすいのが心療内科かと思ったのですが、正直、心療内科の先生でも全くと言っていいほど頼りにならない人から、ものすごく助かる人まで色々なので…もし、一人二人くらいの先生としか話していないのなら、新しい先生に出会った方が良いのかなぁと思いました。
    • good
    • 0

身体が1番、貴女の代わりはいくらでも居ます


休んで良いんだよ!
お大事にね
    • good
    • 0

書き捨てだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!