アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好きな人以外、車を出してあげたいと思えない」「どうでもいい相手には車を出してくれない限り一緒に出かけない」と言っていた彼氏に突然、「俺は疲れてるときとか正直、お金払うから車出してほしいって思っちゃう」と言われました。

もちろん、車を出してもらって当たり前と思ってないので、近場で何処か行く時など、今回は私が車を出そうかなと思うときは出しているのですが、この言い方に驚いたら、「遠出した時のETC代とか出すから、運転してほしいって意味だよ」と弁解されました。

ですが、前に話していたことを聞いていたので、「好きの気持ちが冷めてしまったのかな」とか彼は見ていて尽くしたいタイプの人なので、「私はそう思えない相手なのかな」など色んなことが重なり、そう思ってしまいました。。。

皆さんは、どう思われますでしょうか?

A 回答 (4件)

いわゆる「釣った魚にはエサをやらない」と言うやつですかね?


いずれにせよ、付き合いとかが長くなると、恋愛初期のテンションを維持するのは難しいとは思います。

それと彼氏は、余り運転好きではなさそうですね。
どちらかと言えば、運転嫌い?
私もやや運転嫌いなので、気持ちは判らなくもないです。

タクシーとかトラックなど、ドライバー業に象徴されますが、運転って「労働」でもありますから、まあ運転嫌いな人が居ても当然とは思います。

一方では、社内はちょっとした密室で、デートで女性と二人きりになれる空間でもありますから、恋愛用のツールとしてはかなり最適?

ここら辺りの駆け引きで、やはり恋愛初期なら「二人きりの空間」を重視しがちと思いますが、二人きりが当たり前の関係になった先は、「労働感」が増しますよ。
運転嫌いの私も、かつてはクルマで行くのが当たり前だった場所に、「今回は電車で行かない?」なんて言うケースが増えたりもしてます。

女性側からすれば、大事にされていない感覚なのも判りますけど。
男側からすれば、「二人きりが当たり前の関係」で、しんどいなどのホンネも言える、それはそれで特別な関係とか、ワンランク上の関係と言えるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 08:23

悪く言えば



狙ってた女にでも
フラれたので
質問者さんと寄りを戻そうと
してるのかと
思いますね

都合が良すぎるもんね

よく言えば

惚れ直したのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 08:23

ウザい男ですね


中身を感じない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 08:23

「好きな人以外、車を出してあげたいと思えない、どうでもいい相手には車を出してくれない限り一緒に出かけない、”でも” 俺は疲れてるときとか正直、お金払うから車出してほしいって思っちゃう」


でいいんじゃないですか?

ちょっと不器用で、他人の気持ちを慮るのが上手じゃないのかもしれないけど、、、
好きなら、相手が嫌だって言うまで一緒にいればいいかと。

変に勘繰りすぎると、重くなっちゃうかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!