電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生のときに東北大震災がありました。
県外の大学に進学したため独り暮しをしていて、私が住んでいた県は津波はなかったのですが、ライフラインが全て止まり電車も止まって、ケータイも繋がらなかったし二日間本当に心細かったです。

やっと携帯が通じて実家に電話したら、母が不機嫌そうに電話に出ましま。こっちの状況話したら、「はぁ?!そんなの大したことないでしょう?東北にいる祖父母なんて安否がわからないんだよ?!」とキレられ、私もなんでそんな言い方するの?!と反論したら
「あんたなんかどうでもいい!そんなことで電話してくるな!帰ってきたきゃ勝手に帰ってくれば?」と言われました。
私は死んでようが生きてようがどうでも良いみたいです。
昨晩また夢に親が出てきました。

まぁ、元々嫌われてるのは分かっていたのですが。
高校生の時、生理痛が酷くてお腹痛いと訴えても、「グズグズうるさい!」と怒鳴られ、毎回生理痛で苦しんでいるのに家には鎮痛剤は常備されておらず、その時は無かったので買ってきてとお願いしたら「甘えるんじゃない!ふざけるな!」って言われて… 最終的には気を失いました。

もう縁を切り、今後二度と会う気はありませんが、愛されなかったと認めるのは今もすごく辛いです。

A 回答 (7件)

愛されなかった事を認めたくないってのは、親の愛を欲しているからじゃないですか?


それが夢となってしまうのかも。

うちの母親も兄弟の中では一番嫌われてたみたいでさっさと上京して暮らしてたみたいです。
ですが当の自身の父親が亡くなった時、一番泣いてましたね。

縁を切っても心の繋がりが切れる訳でもないのでしょう。
    • good
    • 0

縁を切ろうが 夢には無関係ですよ



夢はあくまでも ご自身の脳が 過去の記憶・体験などから
勝手に作る 幻影なのですから
    • good
    • 1

>昨晩また夢に親が出てきました。



 典型的な心的外傷後ストレス障害(PTSD)です。
 ネット等でPTSDに強い近隣の精神科、心療内科等を探して、カウンセリングを受けた方がよいかもしれません。

 PTSDの場合、何か特効薬があることもなく(せいぜい睡眠薬ぐらい)、結局のところ物理的な治療が出来るワケでもありませんが、カウンセリングは『考え方』『受け止め方』を変える切っ掛けになります。
    • good
    • 0

親が自分の親に愛情を受けて育って無かったら、自分の子供にも愛情表現は出来ない。

貴方の親も愛情を受けて育っていないかも。
    • good
    • 0

縁切れて


良かったやん!(-o-)/
    • good
    • 0

毒親だったとしか言えませんね…


縁切ったなら忘れるまで待ちましょう
    • good
    • 0

うん、大した事ない。

高校生なら自分で医者へ行くとか薬買うとかできるでしょ。たくましく生きろよ、丸大ハム。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!