電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日弓道の大会なのですが、
前まで当たってたのに上手く行きません、
矢の勢いがなくなり多分離れが悪いの思うのですが
矢がうにょりながら飛んでいきます。
方が前より詰まった感じもします。
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (6件)

調整したいけど、そんな時間ないだろうから上手い人の動画でもみてイメージトレーニングだ

    • good
    • 1

NO2。



チャーが 序(矢を番え)
シューが 破(弓を引き)
メンッが 急。(射るッ!)

です。
    • good
    • 3

弓道が駄目なら、


柔道があるさッ!

と、
教育的指導。
    • good
    • 3

NO2。



「残心」を忘れずに。
    • good
    • 3

精神統一


コンセントレーションですねッ!

「チャー・シュー・メンッ!」
の、シューの時の集中力です。

間違いありませんッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

引き分けのことですか?笑

お礼日時:2020/09/25 18:39

自分を信じなさい。


今まで練習してきたのだから必ずあたります。

健闘を祈る!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!