dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付免許の取得に必要なお金は
受験手数料と免許証交付手数料
と原付免許取得時講習手数料
だけですか?

A 回答 (4件)

交通費と食事代も


筆記用具を買わなくていいかどうかは任せます。
    • good
    • 1

原付免許を取得するまでの流れ



住民票の写し(コピーはNG)
印鑑
証明写真(6ヶ月以内に撮影したものでサイズは縦3.0cm横2.4cm)
免許の取得に必要な現金受験料1,650円+原付技能講習受講料4,050円+交付手数料2,100円の合計7,800円です。
筆記用具
必要に応じて眼鏡・コンタクトなどになります。
    • good
    • 0

証明写真と住民票の取得費用も。

    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!